スキージャーナルは欲しくない、別冊付録が欲しいんです。

実は12月も購入したスキージャーナル
買うつもりも無く、北海道で1番大きな本屋で立ち読み中。
別冊付録に凄く読みたい事が書いてあったので、購入を決める。

実は、スキー場リフト券プレゼントにも凄く釣られた事も事実。


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

specialリフト券大プレゼントに釣られた( ゚д゚ )

今月のスキージャーナルじゃ無い方の有名スキー雑誌に書いてた宣伝。



「リフト券大プレゼント」

本屋でスキージャーナルを手に取って1分後、棚に戻す。
隣に目を移すと、どう考えてもイラナイバンダナで袋綴じにしてる雑誌があった。

ゴズロフは「リフト券?富良野とかニセコとかあるかな?」
と、期待に胸を膨らませて、お会計を済ませた。


数時間後

  ∧_∧
⊂(# ゚д゚ )
 /  ノ∪
 し―J|∥
     人ペシッ!!
     __
     \ \
       ̄ ̄

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

スキー雑誌を読んで始めて笑ったかもしれない・・・。

2つのスキー雑誌を読むのが、オフシーズンの楽しみ。
今月は「このスキー雑誌は、ハートスキーの提供で作りました」
ってテロップがゴズロフの頭の中に何度か流れてた。


1つ目の雑誌は「皆で1級目指して、お金を沢山使いましょう!」って記事にしか見えないし。

もう1つの方は「オールマウンテンのスキー」だったかな?
掲載されている画像を見た時、声を出して笑った。

(゜m゜*)プッ?何でそんなルートを雑誌に載せるの?

以下、頭が普段からオカシイゴズロフの詳しい愚痴です。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

おすすめ スキー板 上級者 で検索される方は本物の上級者じゃありませんよね?

おすすめ スキー上級者 でゴズロフスキーに検索された方々こんにちは( ゚д゚ )

上記のワードでコブ滑り記事にアクセスしたスキーヤーがいらっしゃいました。

デモねゴズロフが愚痴るとこうなるんですよ。


以下愚痴です。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

スキーは格好良く滑るスポーツですかね?

とりあえず、基礎スキー界に喧嘩売ってる訳じゃありません。
レジャースキーを楽しむ者として考え方を愚痴るだけです。


最近流行の言葉らしいのでワザとらしく「基礎スキー」のワードを入れて愚痴ってます。
ゴズロフはスキーを「ただ滑ってるだけ」のレジャースキーヤー。

何処かのスキークラブに所属してません。
今迄スキースクールで教わった事は10回程度、検定は2級と1級の取得のお金だけ支払い。

一時期次の検定である、テクニカル検定を受けようと思った事はありますが
綺麗に上手に滑れないので諦めました。

上記がゴズロフにとって「基礎スキー」の時代。


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

基礎スキーを盛り上げる為には、スキー場からお酒を無くせば良いと思う。


いいえゴズロフはお酒が嫌いです。
好き嫌いは関係無く、スキー場に居ると不思議に思うから愚痴るだけです。


ヒトリストゴズロフが、寂しくレストランの隅っこで寂しく昼食を食べてると周りが騒がしい。
楽しく会話してるのは、羨ましいと思うのでどうでも良いですが。

お酒を飲んで騒いでる方々…。
凄そうなデモウェアに身を包み、基礎スキーの事を真剣に話してるようだけど…
酔っているので声がデカイ。

そして、レストランにずっと居座り続けているので邪魔。
午後になってるのに、リフトに乗って滑り出そうともせずに、ゲレンデが硬くなると滑らずに帰って行く。


以下もっと酷い愚痴。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

スキー雑誌、一気に立ち読みしてきたけど。

スキー雑誌を買うお金が無いゴズロフは立ち読み
内容が面白ければ、後日ネット通販で買います。


スキーセレクション 2014
立ち読み時間5分位、最終ページのみ熱心に読んだ。

表紙に載っている様に、注目の最新ギアを一冊に凝縮。
ゴズロフが愚痴ると。

メーカーさんがお勧めする一押しのスキー板だけを取り上げて、削りに削ってこの一冊にまとめました。
載って無い板が多過ぎるので、メーカーのカタログ集めた方が良いと思う。


最終ページには「痛板」が取り上げられてて、この記事だけ全部読みました。



フォールライン
斜面を見て喜ぶが1分程度。


POWDERSKI 2014WINTER
写真だらけで、飛ばし読み。


それと、某基礎スキー雑誌の2冊。
読みたい記事が無い。今までの立ち読みの中で最短だったかも。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

山の遭難者 7割中高年 (゜O゜; スキーでの山登りも登山の一部。

山の遭難者 7割中高年 (゜O゜; スキーでの山登りも登山の一部。

蝦夷富士

山の遭難者 7割中高年 昨年事故 過去最悪1988件

TOKYO WEBより。

ここ数年登山が年配の方々で流行り始めてるようですが…
富士山の世界遺産登録で、登山用具を取り扱っているお店は大喜びでしょう。





旅行会社も、道具全て必要無しでも「富士山登山大丈夫ですよ」と宣伝してそう。
売る立場となれば、富士山をアピールする売り場を作成し
登山の興味無いけど、富士山に登ってみようかな?」と言うお客さんを捕まえたい。


( ゚д゚ )以下愚痴ですゴメンなさい。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事