カムイスキーリンクスはコースとゴンドラは凄く良い、リフトにはクレーム付けます。

北海道カムイスキーリンクス
ルスツのイゾラBコースより、カムイスキーリンクスゴールドコースが面白い。



北海道カムイスキーリンクス、ゴールドコース。ゴンドラ約1本分の距離。20170319


乗ってる板の中身はコレ。
構造と滑走面は同時期のドーベルマンWC競技モデルと同じだ。ってカタログに載ってた。
キャンバーじゃ無いよ、ノルディカのアーリーライズロッカーですよ。
エンフォーサーの上位機種として当時売られていた。



kamuiskilinks20170319
画像は、カムイゴンドラを降りた所から撮影。

 
一応ルスツのイゾラBコースの滑走動画へのリンクも置いておきます。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

大寒波だ!行こうと思ってたスキー場は雪降って滑れるだろう。は大間違い。

 大都会に住んでいる方々には

 「大寒波」=「寒い所の全エリアに大量の雪が降る」

と言うイメージを、一方的な情報を発信しているメディアに植え付けられています。

「○○県のどこかの村では24時間で130cmも降りました。」って放送すると。
「これで○○県のスキー場は全部滑れるな、よし滑りに行こう」と思ってしまう。

 
 北海道なんて、本当に最悪。
一晩で80cm積もる所があっても、同じ北海道でも0cmしか積もらない所もある。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

北海道サホロスキー場北斜面、日本に居るとは思えない凄さ。

 サホロスキー場の北斜面が一部オープン
本当は、北斜面全面オープンしてから行きたかった。

 サホロ北斜面

 北海道の道東最大級のスケールになったサホロスキー場。
2016-2017シーズンから営業開始の北斜面ロマンスコースの画像。
絶対に画像をクリックして拡大表示で見てください。


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

2016年12月、サホロスキー場北斜面新設。

2016年12月、サホロスキー北斜面新設

 サホロが本気を出して、新エリア全部が見える空撮動画を公開しました。

動画左上にある←↑→↓を操作すると視点が変わって、サホロ新コースが全部見える
動画は昨年撮影してたみたいですね。




 ゴズロフが大好きな可愛いナキウサギの住処とされる、
サホロスキー場、佐幌岳(さほろだけ)の北斜面にとうとう新コース新リフトが出来るみたいです。

北海道新聞ウェブ。サホロスキー場 新コース12月開設方針 加森観光の記事へ

 ヘリからの動画がありますが、肝心な所は映ってません。
最初の映像にある、ゴンドラが掛かっている尾根の裏側が、新コースエリア。

( ゚д゚ )カメラさん違う、そっちじゃない。反対方向撮影して。そっちが北斜面ですよ。


結構前にゴズロフのブログ記事へ。サホロ北斜面の新コースと新リフトの図面記事へリンクできます。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

ニセコビレッジに、訳の解からないコースと、ゴンドラ&リフトが出来ました。

ニセコビレッジに、訳の解からないコースと、ゴンドラリフトが出来ました。

詳しくはニセコビレッジの最新情報9月22日の記事を見てね

 ( ゚д゚ )ニセコビレッジがとうとう本気を出した模様。
大金持ちで、沢山のお金を軽々と使ってくれる、海外の大金持ちにターゲットを絞りましたね。


 ニセコビレッジに行った事の無い方向けのゴズロフ解説。
ニセコアンヌプリスキー場とニセコグランヒラフに挟まれたスキー場がニセコビレッジ

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

トマム滑走動画

トマムスキー場 ゴズロフのスキー滑走動画。

コブ編。


シーズン初め頃にあったコブ。3月に行ったら綺麗に圧雪車に轢かれて、お亡くなりになっていた。



チョッカリ大魔神の縄張り内のコブコブコース。削り重視のコブ滑り。


同じく大魔神様の縄張り、バンク気味のコブ滑り。


トマム本物のパウダー編。底着きしないで滑ると、雪の感覚が余り無く、意外な事に滑り難い。
トマムの本物パウダー滑ると、ニセコの雪を重いと感じ、本州でパウダー言ってるスキー場を疑いたくなる。
けれど、トマムパウダーに当る確率は物凄く低くニセコみたいに毎日降る様な所だと思ったら後悔します。

但し、しばらく降雪が無くても、新雪滑った跡のシュループは風で均されてマッサラに戻る事がある。
冬山開放の受付時に風向きチェックしてから斜面選ぶと良いよ。



滑ってる所は、トマムの最上部リフト、パウダーシングルヒトリストチェアに乗らないと滑れません。



トマム雲海ゴンドラから1番良く見える開放エリア。スキーヤーならここが1番面白いと思う。



前半はゴンドラからの開放エリア。後半はパウダーヘブン。

スキーヤーよりはボーダーさん好みの斜面が多いトマムです。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

トマムスキー場で高価なボードの台が盗難されたようです。道新ニュースより。

北海道新聞、スノボ6台盗難 北海道・トマムのスキー場、10万超の高価な台もへのリンク

ゴズロフが今シーズン沢山お世話になっているトマムスキー場で、スノーボード盗難があった模様です。
トマムスキー場のゴンドラ乗り場&レストランのあるリゾートセンターから駐車場まで100m以内で近い
泥棒さんには狙い易い所なんですかね?


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

北海道スキーに行くけど、レンタカーで雪道走行 大丈夫ですか? じゃあ雪道の動画を見ましょうか?トマム サホロ

北海道スキーに行くけど、レンタカーで雪道走行大丈夫ですか?
トマムサホロに行く場合。
北海道に行く場合、航空会社が競合して安くしている「新千歳空港」で降りる方が多いですよね?


新千歳からトマムまでの距離、グーグルマップで計算距離、約108キロ 1時間41分。


新千歳からサホロまでの距離、グーグルマップで計算距離、約131キロ 2時間20分。


実際に道東自動車道を使って千歳東ICからトマムICまで高速を使い、その後一般道でサホロまでの動画。
この日は道東道全線50kM規制、

千歳東ICから夕張ICを過ぎた所までの走行動画

むかわ穂別ICと占冠ICを過ぎた辺りまでの走行動画

トマムICで降りて、狩勝峠でサホロまでの走行動画

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事