ortovox オルトボックス BEAST ビースト シャベル 

ortovox オルトボックス BEAST ビースト シャベル 

山スキーをするなら最低限必要な物がビーコン・ゾンデ・シャベル。
昨年、初めて雪崩講習会と言う物に参加して、ビーコンを初めて使った。

その時、シャベルが持つ所とシャベルの雪を掘る部分のガタつきが酷かった。
なので、ネット通販で買わずに、山専門店に何件かはしごして、1番ガタつきが少ないシャベルを探してきた。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

スキーのシールも使った事無いのに、シールの糊の貼り替え

スキーのシールも使った事無いのに、シール貼り替え

貧乏人ゴズロフですが、とうとうBCに挑戦すると決心。
登り用ビンディング付きのスキー板とシールを格安で譲って頂きました。

ビーコンだけ今週中に入手予定。

譲って頂いた、スキー板に付けるシール
貼り替えした方が良いよと説明を受けて、個人でがしと新しいの取り付けをする事に。

MAGICMOUNTAIN(マジックマウンテン) グルースクレーパー MACC11

新品価格
¥6,510から
(2013/2/25 18:50時点)




続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

ゴズロフの2012-2013スキーシーズン、雄叫びを上げたランキング

20122-2013シーズンも2月まで来てしまった(w_-; ウゥ・・。
現在この愚痴ブログを書いているゴズロフは病気の真っ只中。


ここ数日の北海道も雨降って気温が高かったので、「まっ良いか」と思って諦めた。
( ゚д゚ )撮り貯めした動画も沢山あったから、どんどんUP出来たし。
今回の記事は2012-2013シーズンゴズロフが実際に雄叫びを上げて滑った時ランキングです。


第1位、ニセコアンヌプリ頂上から滑走

晴れていれば動画ももっと分かり易くて良かったと思いますが、ここの斜面を大回りして滑りたい。ってのが最近の夢だったので、とても嬉しかった。
ファット特有の、浮きっぱなしの状態がたまらん( ゚д゚ )


第2位、喜茂別のとある山の中の滑走動画

この動画、同じ所を繰り返し滑ってるだけですが、一定スピード以上だした時のジリッシュの安定感に大満足。キャンバーでスピードも死ななくて、買って良かったと改めて思った日。


第3位、テイネスキー場女子大回転コース 新雪30cm

新雪滑ってますが、普通の基礎板で滑ってます。
女子大回転コースは、風当たりが強過ぎて雪が無い事が多いのでファットなんか持って来なかった。

ゴズロフが圧雪された女子大回転コースをこの速度で滑り降りようとしても出来ません。
今シーズン、ゴズロフに奇跡が起きたと思われる滑走動画


第4位 テイネスキー場 男女回転コース 新雪30cm

悔しいけど基礎板しか持って来なくて、泣く泣く突撃したけど、あれ結構新雪あるよ?
新雪の具合も良いから、操作もだ! 最後の方は喜びながら滑っている動画です。


第5位 サホロスキー場 当らなければどうということは無い

コース内のツリーランです。北海道が吹雪になる予報が出て、サホロの風が弱まるのを調べた上で突撃。
14時までは最高の一日でした。


第6位 サホロスキー場 ノース・ウェイ

ゴズロフが幼い頃、このコブ地帯の見えないコブで転び、後頭部を打ってしばらく悶えたトラウマコース。
シュループを付けても、吹雪いてるので簡単に元通りに最高のコンディション。
ターン中、何度かコブで跳ねてますが、「さすが、ロシS3、コブ地帯でも何でも無いぜ」と言わんばかりの性能で転ばずにクリア。
このコースをクワッドリフト1本で回せる事が羨ましい。


でもね、アクセス解析やら、投稿動画の再生数を見ると…コブ関連の動画が人気なんですよね。
ちょっくらショック。


ゴズロフはコブ滑ってる時は「スキー技術上げるトレーニング」と思って滑ってます。
だって、コブ地帯でのリカバリを練習してると、新雪滑りでとても約に立つ。


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事