2014スキー検定テクニカル受験に最適な板・スキーが上手くなるスキー板 突然・saj1級にふさわしいスキー板 小賀坂

2014スキー検定テクニカル受験最適
スキーが上手くなるスキー 突然
saj1級にふさわしいスキー 小賀坂


( ゚д゚ )11月のアクセス解析であったキーワードです。
( ̄~ ̄;) ウーン…どれもスキーが上手くなりたいって気持ちは十分に伝わりますね。
でもね、スキーを買ったからってスキーは上手くなりませんが…

そこを理解した上で、よろしければ以下の愚痴をご覧下さい。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

10月のアクセス解析 キーワードネタ

「マウンテンハードウェアは小栗旬」
いえ違います。
映画の「岳」で小栗旬が着用していた山用ウェアが、マウンテンハードウェアです。
別に小栗旬がデザインしたとかじゃ無いです。


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

最高のスキー板は何?  アクセス解析ネタ  ( ・_・)007の車みたいなスキー板かな?

最高スキー板は何?

ゴズロフにとって最高スキー板は、映画の007に出てくる色んな装備持ってる車みたいなスキー板だと思う。

スキー技術が未熟な為、1本の板で何処でも滑れないゴズロフ。


軽い新雪なら、太いファットスキー。

重い新雪なら、太くてロッカーで柔らかいファットスキー。

圧雪斜面は、基礎スキー板

コブは基礎スキー板

春コブは、基礎より太いスキー板

凸凹湿り雪非圧雪斜面、センター90ぐらいのセミファット。


と状況によって使い分けしてます。


斜面状況に1番最適なスキー板で滑走している時は最高!と思うけど。
最高のスキー板はどれ?と聞かれると答えれない。


もし、存在するとしたら007の映画に出てくるような「兵器」みたいなスキー板が最高だと思う。


1.板のソールがホバークラフトやキャタピラに変形して、どんなアイスバーン、深い雪でも登っていく。

2.基礎板モードで滑走中、横滑り防止機能付き(エッジの跡しか残せない)

3.雪崩防止機能付き、滑走中の斜面下の雪の状態を分析して、100kgの人が乗っても1gの重さしか雪に伝えない機能。

4.雪崩が迫って来るのを全方向で察知、安全な高度まで自動で空中に上昇。

5.新雪が荒らされてきても、特殊レーザーを滑走ラインに照射して、フラット雪面にしてから滑走できる。

6.新雪が飽きても、どんな悪い雪でも、圧雪かけた状態にレーザー照射で変えてから滑れる。

7.滑走者に雪や雨や風や紫外線の気象状態、枝や木等の自然状態が絶対に影響しないようになってる。

8.板のデザインはボンドガールの痛板。

9.何故だか分からないけど、可愛い小動物が寄って来る。

10.雪以外でも普通に滑れる、アスファルトや草の上水の上。



と言うような、皆さんにとって最高の板の条件を10個出して、スキーの街神田に行ってスタッフにそのメモを見せましょう。


きっと、そのまま交番に連れて行かれます。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

スキー場 滑りたい 着ぐるみ でアクセス履歴がありました。コッチニオイデ"ヘ( ̄ー|

スキー場 滑りたい 着ぐるみ アクセス履歴がありました。

( ^^)r おいおい着ぐるみ滑りの世界へいらっしゃい。
北海道滑っていると、「痛板」より着ぐるみ滑ってる人との遭遇率が高まっている。


着ぐるみ着ると、暑くなるの寒い北海道には非常に大切な防寒着として役割を果たしております。
プラスの気温で、着ぐるみ着ながら滑ると暑いので、着ぐるみの中は薄着しないと駄目です。


春のコブシーズンに、着ぐるみでコブ滑ったら暑くて脱ぎ投げたくなります。
ウソじゃないです、本当に暑いです。


41万円もする着ぐるみは荷が重過ぎるので、ドンキホーテにある着ぐるみが良いですよ。





テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

帯広からサホロ車で何キロ ( ゚д゚ )えっと・・・55キロのようですよ?

帯広からサホロ車で何キロ ( ゚д゚ )えっと・・・55キロのようですよ?

アクセス解析は本当に面白い「帯広からサホロ車で何キロ」で検索するとゴズロフの記事が3番目に表示されていた。
あの・・・調べる前に地図の距離検索で調べましょうね。

( ゚д゚ )ゴズロフのサホロと帯広の思ひ出は…。
吹雪の時、小さな吹き溜まりに突っ込んで動けなくなってた車を見た。
吹き溜まりってしってますよね?

雪が風で流されて一箇所に留まってしまう事…。
小さな吹き溜まりでも意外と恐ろしいんですよ?


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事