10月分、アクセス解析キーワードにご返答いたします。

約1ヶ月ブログを放置してたので、ゴズロフスキーのアクセスキーワードも溜まってた。
今月は笑わせて頂きました。

ワードとしては、トマムとサホロが意外と増えて来てる様で、皆さん気になるんですね。
アレ。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

スキーヤーは我侭ですね。コブが滑りやすく検定で使用できるスキー板は?

愚痴しか言わないゴズロフですが
愚痴が思い付かない限り、大人しく雪が降るのを待つばかり。

コブが滑りやすく検定で使用できるスキーは?と聞かれても

1.元々コブも滑れて元々整地も滑れる
2.元々コブ滑れるけど、聖地は駄目
3.コブが駄目で整地は出来る
4.コブも整地も両方駄目

等の理由が有るのですが、それを御自分で考えた上で調べましょう。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

スキー技術に関するアクセス解析ワードをネタにして愚痴る。

スキー 上級者 初心者を怒る、 うんちく スキー技術、  中級者のスキーのスピードは何キロ)
前を滑ってる初心者に、後方から追い付いた上級者が「初心者邪魔だ!」と怒るのは間違い。
初心者が周りに危険を及ぼす滑りをしていた時に「危ないよ」と注意するのは良い。

競技ポールやってる所に無断で基礎スキーヤーが入り、ポール滑ったら怒られるのは解るよね?

うんちくを「意見として教えてくれるのはありがたい」けど「他者に押し付ける様なうんちくは」ウザイだけ。 
例え話。
同じスキー講習受けてる人の中で他の受講者に「あの滑りは無いよな?」「あれでは無理だよな?」
と五月蝿い位他人を否定する事しかしない基礎スキーヤー。
こうゆう人には、本人の滑りを撮影した映像を加工し、本人と気付かれないように映像を見せれば良いと思う。


スキーでスピード出せば良いと言う考えは競技スキーヤーだけで良い。
中級者のスピードは、時速何キロ以上。上級者は時速何キロ以上、って決めてしまうと。

技術関係無く、スピード出した後で安定するレース競技板が売れてしまう。
そうなると「コブ滑り」がさらに出来なくなって、スキー雑誌で「コブ特集」が人気になる。

そういや、スキー雑誌って年に数回だけ競技志向強い号出しましよね?
なんで?

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コブに関するアクセス解析ネタを愚痴ってみた。

コブに関するアクセス解析して見つけた「キーワード」をネタ混じりで愚痴ります。


スキー コブ ライン取り、  スキー コブ 滑り方、  コブの出口、  コブの滑り方 動画)
これは、どうやって滑るの?って方のアクセスですね。
動画付きで物凄く長いコブの滑り方記事を作成中、役に立つかは知りませんけど。


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

今後の流行は基礎スキーでコブ滑りじゃなく、ファットスキーでコブ滑りなの?

北海道は雪不足の為、オープン出来ないスキー場も出てる…。
ゴズロフの行くスキー場も2m位去年より少なく、「こんな所に木あったんだ…」と思う事が多かった。
ファットスキーの出番が少なくて残念なシーズンです、今日も気温高いですし。


そんな中ブログのアクセスワードで、「コブ滑れるファットスキー」「コブ滑りやすいファットスキー」での検索が昔より増えてる。
昔も愚痴ったけど、また愚痴ります。


まずは、勘違いさせないように。
素材が全く同じで、同じ柔らかさのスキー板でセンター幅70の基礎スキーとセンター幅100のファットスキーを作った場合、滑り易いのは基礎スキーの方です。


幅が同じファットスキーでも、板が硬いスキー板はコブは滑り難いです。
勿論重量も軽ければ扱い易さが良くなるので、軽ければ「楽」なだけで、「滑れるようになる」訳じゃありません。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

2014スキー検定テクニカル受験に最適な板・スキーが上手くなるスキー板 突然・saj1級にふさわしいスキー板 小賀坂

2014スキー検定テクニカル受験最適
スキーが上手くなるスキー 突然
saj1級にふさわしいスキー 小賀坂


( ゚д゚ )11月のアクセス解析であったキーワードです。
( ̄~ ̄;) ウーン…どれもスキーが上手くなりたいって気持ちは十分に伝わりますね。
でもね、スキーを買ったからってスキーは上手くなりませんが…

そこを理解した上で、よろしければ以下の愚痴をご覧下さい。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

アルマダJJ かロシニョール soul ソウル7 でお悩みのパウダー初心者の方へ

アルマダJJ かロシニョール soul ソウル7で検索された方へ。
パウダーファットスキーの購入をお考えですね?

周りの情報に惑わされ過ぎると、大体雑誌等でお勧めされてるスキー板の購入を考えます。
大丈夫です、ゴズロフも昔は雑誌に凄く惑わされてました。


JJとsoul7に試乗しましたが。
簡単に言うと2本のスキー板の違いはρ(・д・*)コレ



続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

スキー試乗会は、初心者でも参加した方が良い。

スキー試乗会は、初心者でも参加した方が良い。

アクセス解析で「スキー初心者試乗会ダメ」と言うワードでアクセスがあった。


( ゚д゚ )
初心者の方でも申し込めば、試乗会でスキー板の試乗出来ますから。
是非参加してください。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事