ロッカースキー 流行 買い時 ド素人ゴズロフが愚痴ります。 ロッカーじゃなくトップー。

ロッカースキー 流行 ロッカースキー 買い時
アクセス解析ってとっても面白い。

今流行のロッカースキーですが…こんな思惑があると思ってる。
ロッカースキーと言うワードを使って、昔スキーをやっていた方に、ロッカースキーを購入して貰って、またスキー場に子供連れで行って、スキーを再開して貰おう」


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

オガサカってロッカースキーでしょ?

よし、愚痴ります。
オガサカのとあるシステムで、色んなメーカーが基礎板用の「ロッカー構造」と名称してるシステムとほぼ同じ様な物があるのですが、試乗会によっては「ロッカー」と表示してあったり、「キャンバー」と記載してあったりするようです。

試乗会レポートブログにお邪魔して読んでると、同じオガサカの板なのに
ロッカーだから…やっぱりキャンバーだから…と書いてある記事があり不思議に思いました。


凄く失礼なのを承知で書きます。

スキー板をキャンバーだから、ロッカーだから…と一言で板の事を差別する方々を、ゴズロフは鼻で笑ってます。
( ̄‥ ̄)=3 フン
「この試乗板ロッカーだから、やっぱり駄目だとか…」
オガサカのこれはキャンバーだから良いとか…」

( ゚д゚ )ロッカーは全て同じじゃ無いんですよ。
メーカー違えば、ロッカーの具合も違うから、ロッカーの構造は沢山あるのです。

例え話をすると。
各自動車メーカーで出しているハイブリット自動車を、メーカー車種全部まとめて
「こらだからハイブリットは・・・」と言ってるほど、貴方方は何も解かって無いでしょ?

各メーカーの技術屋さんが特徴を出して製造してるのに、それを、一言で「これだから」と済ませて言うのは、ちょっと酷い様な気もしました。


(゜O゜;でも、ゴズロフはメーカーさんの試乗板に愚痴ばかり言ってますけどね。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

ノーマルスキーだったけどスキー再開 カービングスキーとロッカースキーどちらが良いのか? 基礎板初級中級用ロッカーがお勧めです。

ノーマルスキーをしていたけど、最近スキーを再開するけど。
今はカービングスキーロッカースキーどちらが良いの?

( ゚д゚ )乗り易いのは基礎スキー板のロッカー構造入ってる奴です。


カービングスキー基礎スキー用のロッカーに乗り比べた時、何処が違うの?

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

ロッカーski は増えるか?  増えるというか、スキーメーカーが出し続けるでしょ?

2014年6月23日追記。
fordcosworthV8様のご指摘でF.L.FとFFSの名称をゴズロフが間違えてます。


ロッカーski は増えるか?  増えるというか、スキーメーカーが出し続けるでしょ?

( ゚д゚ )ゴズロフのアクセス解析のお時間です。
本日は「ロッカーSKI増える?」のアクセス履歴の質問に愚痴混じりでお答えします。

ロッカースキーは増えます、ロッカーと言う名前を話題にして、ユーザーにロッカースキーを買ってもらう為にガンガン出し続けるでしょう。

その後、ロッカースキーと別のシステムが開発されたら、ゴズロフシステムとして有名になるかもしれません。
(。-_-。)ポッ、ウソです。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

基礎スキー?フリースタイルスキー?パウダースキー?ロッカースキー?

基礎スキー?フリースタイルスキー?パウダースキー?ロッカースキー?
(=゜∇゜)前にも同じ様な記事書いた記憶あるかも?

ゴズロフもスキー場で聞かれた事がありました。
「滑っていてどうなの?」

(-_-;ウーン、説明するのが難しい。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

こぶ ロッカースキー 引っかかり でゴズロフスキーにアクセス

こぶ ロッカースキー 引っかかり でゴズロフスキーにアクセスありましたが

ゴズロフは、ロッカースキーはトップが食い込まず、すっぽ抜けると思ってます。


ロッカーの説明は雪面との引っ掛かりを無くして、ターンをスムーズにとありますよね。
最近流行の、デモスキー板、基礎スキー板に導入されているロッカーは、わずかに上がっているだけなので
コブ滑っても違和感は無いと思います。

実際に基礎スキー・デモスキーのロッカー形状スキー板を試乗しコブ滑りましたが
ロッカーだなんて全く気にならず、普通にコブ滑りを楽しめました。

ロッカーで引っかかるなと感じる時は
センター幅が100mm以上の、パウダースキーのロッカー形状の時です。

スキー板の幅が基礎板に比べて広いので、コブの溝の中で2本の板を同調させて動かすのが難しい。
片足が、コブの溝にジャストミートしても、もう片方が、コブの溝からOB(アウトオブバウンズ)して
次のターンが難しくなる。
パウダーロッカーの跳ね上がり高さが高い為、トップを食い込ませるのが難しくなる。


どうしても、幅の広いファット板のロッカー形状スキーでこぶを滑りたいのなら
バンク滑りが良いですよ。

けどコブ滑りは板に大きなダメージを与えるので、貴重なファットでは辞めたほうが良いですよ。


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

ロッカー スキー 初心者 用 ゴズロフ的に愚痴ります。

ロッカー スキー 初心者 でゴズロフのブログにアクセスが増えてます。
そこで、自分のロッカー スキー 初心者でアクセスされるページを見直しましたが
恥ずかしながら分かり難い。( ゚д゚ )ごめんなさい。

 初心者用に適したロッカーの板は?
ネットショップ&量販店で、発売時の値段が5万円以下の「入門用ロッカー板」と書いてるのがお勧めです。
定価10万円→60%OFF→3万9900円なんて板は中・上級者専用で初心者用ではありません。
間違っても見得はって買わないようにしてください、中級者に上がれなくなりますよ。

 お勧めのメーカー?

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

スキー板 ロッカー形状 上手くなるの?→上手くなりません。

スキー板のロッカー形状って何?と思う人は沢山居ますね。

( ゚д゚ )このゴズロフのブログでは何回もロッカー形状スキー板について愚痴を書きました。
書いた内容を忘れるので、何度も同じ内容を書き続けます。


ロッカー形状スキー板とはスキー板の形状の総称です。



まず先に、今までの基本的なスキー板の形状ですが・・・。


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事