10-11モデル スキー試乗会 hart ハート サーキット C7.2 MT

10-11 C72
10-11モデル スキー試乗会 サーキット C7.2 MT

(゜Д゜) ハア??何でキャップ構造!?

ハートのサンドイッチ構造が大好きでハートばっかり乗ってたのに・・・。


張りが無いと言うか、何と言うか…サーキットより下のモデルにDIVA(ディバ)と言うモデルがありますが、それを無理やりサーキットに変えたのかな?

HART(ハート) サーキット C7.2 MT SSF 【10-11モデル スキー】

HART(ハート) サーキット C7.2 MT SSF 【10-11モデル スキー

価格:78,750円(税込、送料別)




本当に一級以上の方なら、このNEWモデルのサーキット7.2買うより、去年モデルのサーキット7.2を買った方が満足すると思う。

HART(ハート) サーキット C7.2 SSF 【09-10モデル スキー】

HART(ハート) サーキット C7.2 SSF 【09-10モデル スキー

価格:39,900円(税込、送料別)




HART(ハート) サーキット C7.2 SSF 【09-10モデル スキー】 165cm

新品価格
¥39,375から
(2010/7/16 10:07時点)



2009-2010モデルのhart C7.2MT 08-09モデルよりは扱い易く10-11よりは安定感がある。
検定の一級以上目指すぞ!って人ならこっちが良い。
とりあえず入門向けの板で、2級ぐらいまでで良いやと思うなら10-11モデル。



HART(ハート) C7.2MT SSF 【08-09モデル スキー】 160cm

新品価格
¥31,200から
(2010/7/16 10:16時点)



2008-2009年モデルのサーキット7.2MT。このーシーズンのHARTの板ではデモ用最上位モデル。
2009-2010年モデルよりはもうちょっとずっしりと安定するイメージでした。
ここ3年の中では結構良い出来かと思います。

[壁|_-)いつ買おうかな?と迷っている板なんです。でも完売したら困る品・・・。


07-08モデルのサーキット5.2にPX12ビンディングを付けてますが、板がもうへたってしまったので次のシーズンは付け替えを予定してます。






テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

10-11 スキー試乗会 サロモン 24 HOURS POWERLINE S3 

s3.jpg
 サロモン 24 HOURS POWERLINESにはシリーズを数字で分けている。その中のS-3

試乗場所、苗場スキー場。
大斜面~男子リーゼンスラロームバーン(コブ地帯)天候雨

何だか数年前のフォルクルの板の名前みたい。


恐らく板のメンテナンスが悪かったせいだと思うけど。
試乗板の中で一番引っ掛かりが感じられた板。


でも、引っかかるおかげか、この板が一番コブ斜面を連続して滑れた。
コブの間隔が狭くても、全部引っかかるのでコースアウトせずに滑走できた。

( ;゚д゚ )エッジのせいかな?
それとも、中級モデルの柔らかさが、このコブに対して適正な硬さだったからかな?










早期特別割引予約受付中【早期予約】11 SALOMON 24HOURS POWERLINE S3/Z10【smtb-TD】【tohoku】

早期特別割引予約受付中【早期予約】11 SALOMON 24HOURS POWERLINE S3/Z10【smtb-TD】【tohoku】

価格:84,700円(税込、送料込)






SALOMON サロモン 24 HOURS POWERLINEはρ(・д・*)コレ



あっ、ちなみに。こんなもので雨の日のコブ地帯は難しいですからね。





【選べる特典キャンペーン】★SALOMON(サロモンスキー)<2011>24 HOURS POWERLINE LM with Z14...

【選べる特典キャンペーン】★SALOMON(サロモンスキー)<2011>24 HOURS POWERLINE LM with Z14...

価格:106,900円(税込、送料込)

いくら限定モデルだからと言っても、選手使用です。
夏場からトレーニングを積み重ね、毎日のように滑っている選手使用です。

オイラのような一般スキーヤーには扱えません。





テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

10-11 K2 チャージャー K 2 CHARGER

K-1.jpg
10-11モデル K2チャージャー。 2010-2011 K 2 CHARGER

試乗場所、苗場スキー場。
大斜面~男子リーゼンスラロームバーン(コブ地帯)天候雨


ちょっとロッカー構造が使用されてる板。
説明詳しく聞かなかったから、どこがどう違いのかは解らないが。

これだけはハッキリした。
まず荒れている斜面でもトップがすんなりと動かせる、違和感が無い。
カービングターンよりはずらし易いと感じた。

でも、コブ斜面は適さないと思う。
トップが上がっている分、コブでのトップを噛ませるのがやり難くなる。
何度もコブからすっぽ抜けてしまった。


新雪滑走なら楽しいけど、ガリガリやコブバーン滑る時のエッジングは戸惑うと思いますね。

ニセコ←クリックで拡大表示。

このエリア滑る人は、もっとすんごいロッカー板使ってますよ。
基礎板使って突入して行く人間なんてそうそう居ません。


K2はほとんどロッカー構造の板を出しますが、ガリガリのアイスバーンはどうするつもりなのかな?

コブもそんなに行かない、アイスバーンは嫌い、カービング?何それ?
新雪楽しいな、楽して滑りたいな。
って人には適してるかとは思います。

10-11 モデル早期予約&販売開始10-11 NEWMODEL K 2 CHARGER+MX14.0

10-11 モデル早期予約&販売開始10-11 NEWMODEL K 2 CHARGER+MX14.0

価格:100,800円(税込、送料別)


あら、意外と高い板だったのね。





2010-2011モデルの新しいK2のスキー板はρ(・д・*)コレ







テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

10-11モデル オガサカ KEO'S GP01

GP01.jpg←クリックで拡大。

オガサカGP01

とりあえず重い板である。 オガサカの特徴が出てるどうにでも板に仕向ける事が出来るスキー板。
(._.?) ン?日本語おかしいけど、技術を会得してるなら仕掛けられ、オートマチックな動きはあまりしない。

プレート外せば軽くなるけど、それじゃ扱いに困る。お金がかかるメーカーさんです。

乗った感触としては、特徴があまり無いスキー=私の技術が未熟で使いこなせないだけかも・・・。

雨降りじゃない日だったら性能がハッキリと出てかもしれない・・・ちょっと残念。


 10-11 オガサカ・OGASAKA スキー/KS-GP-01+08 チロリア FF+15+CP9【スキーセット 送料無料...

 10-11 オガサカ・OGASAKA スキー/KS-GP-01+08 チロリア FF+15+CP9【スキーセット 送料無料...

価格:108,000円(税込、送料込)




★オガサカ GP1はこtらのリンク先へ★






テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

10-11 スキー試乗会 B-MP ReIsm リズム

BMP.jpg←クリックで拡大

10-11モデル B-MP ReIsm(リィズム)
今シーズンからのKO-Bより上位機種のモーグル板。

コブ斜面に入ればKO-Bとの違いがはっきりと出てた。

モーグルのワールドカップに投入したい板と書いてるだけの事はある。
基礎滑りよりは直線的な攻め滑りの方がやり易い。

テールも硬すぎず、F17よりは優しい感じでした。

オイラがコブ滑りで買うんだったら、KO-BよりB-MPを買いたいですね。


ビンディングはもちろんLOOKのPシリーズですよ!


☆税/送料込みの価格です!!◎170cm◆Reism B-MP/YE.OR 国産 リズム スキー


ReISM リズムスキー板 楽天ショップ最安値



ReISM リズムスキー板 ヤフーショップ最安値





テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

10-11モデル スキー試乗会 ReIsm リズム KO-B  こーぶ

KO-b.jpg10-11newモデル スキー試乗会 ReIsm リズム KO-B  こーぶ

ReISMの板には正直乗ったのは初めてです。

リズムKO-Bは他のスキーと明らかに違かった。


まず、普通の悪雪斜面でのコントロールの良さにビックリ、月山みたいな所が一番合ってるかも。
コブ滑っても不思議。

オイラの腕が未熟なのが原因だけど、試乗したスキー板の中で唯一。

コブを滑っていて、コブの裏面でエッジが噛み過ぎて片足がコブの外に出てしまう。
(._.?) ン?何だなんだ??


コブの板だから、モーグラー滑りじゃないと対応できないのかな?



何度コブを滑っても、エッジが噛み過ぎてなのか、コースアウト。こんなの初めて。


でも、普通の斜面滑ってる方が楽な、KO-Bはコブ専用じゃなくて一般オールランド板の最高峰!

と、この試乗会で思った。


オイラには柔らかすぎるので欲しくない!







テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

10-11newモデル スキー試乗会 hart ハート f17c fusion

fusion F17chart ハート f17c fusion

ハート F17 の板ですが、バンクーバーオリンピックの男子モーグルを見ていた人なら絶対に見てた板。

表彰台の一番高い所に居た板。

ああ、でもF17Cは一般向けに作られているそうで、もう一つのF17Sはアスリート用みたい。

この板を試乗して返す時だけ、メーカーの人に色々と質問された。

そして、オイラも質問してみた、

F17CとF17Sの違いは?


F17Cは一般向けでF17Sは選手用で扱うのはなかなか難しいですよ。と返された。

(-_-;ウーン F17Sにも乗ってみたい。



昨年試乗で乗ったF17Cはトップがドンドンと落ちていく感じだったけど、今回はそんなに落ちていく感覚は強くなく。
ターン性能も上がってた・・・のかな?






テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

10-11newモデル hart C9.2st ハート 小回り デモ用板。

サーキット9.22010-2011年モデルのハートサーキット9.2St。(クリックで画像拡大)

hartのサーキットシリーズの上位機種。
小回り用の板で、VISTのセパレートプレート付き。

数年前のC7.2のVISTプレート仕様(繋がってるプレート)に乗ってますが、それよりも操作性は上

重さはATMdemotype-sよりは軽い。

滑るとすぐプレートの有り難味が分る。重さの割には操作性がとても軽く感じる板。

コブも難なく滑れた。

文句を言うとすればデザインがあまりカッコ良くない。


アンケートで、一番欲しい板として記入したらスタッフが
「今から早期予約で購入して頂けるならハートならさらに割引しますよ」と押しが強かったけど。

(*゚д゚*)ゴメンナサイオイラ今シーズン4本も買ちゃったから・・・買えません。

とお断りしておきました。





テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

10-11スキーNEWモデル ATM DEMO TYPE S アトミック デモ タイプ  小回り

demo S 2010-2011年モデルのアトミックデモタイプS (クリックで拡大)

試乗会で真っ先に行ったのはアトミックブース。
昨年の試乗会では VF-1とVF-2に乗ったけど、デモタイプSとかは乗れなかった。(人気ありすぎて)

(・∀・)デモ今回は一番最初に乗れました。
(((('A`)))乗った感想ですが、オイラには扱えません。

とりあえず重量感があり、滑ったバーンは雨降りのザラメ。
圧雪されたハードなバーンならダブルデッキ構造の性能が分り易いと思うが、こんなしゃくしゃく雪ではワカラン。


この板で春スキーや気温の上がった月山スキーは、本当に脚力がある方じゃないと難しいと思った。

ガリガリの硬いバーンや整地されたスキー場ばかり滑るなら買いだけど、不整地も入るし、コブも行くし、雪が無くなる限界まで滑りに行くって人は、本物の上級者じゃないと扱えない。

オイラはニセモノの中級者( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


春の時期に滑るならVF-1が一番扱い易い。


試乗板でコブバーンを滑っていたけど、これだけは扱えずコブバーンをスルー。
Φ(・_・ΦΞΞ==--無理!     nnnnnn


<



テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

Hart ハートスキー 09-10モデル サーキット7.2

Hart ski (ハートスキー) 09-10モデル サーキット7.2




ハート (Hart)サーキット C7.2 SSF 【09-10モデル スキー】



( ・_・)とうとうネットの世界に出てきました。
今シーズンモデルのハートスキー09-10シーズンモデルのサーキット7.2MT


3月の試乗会で160センチと170センチに試乗して、やっぱりオイラには165センチが一番良いと感じたスキー板。
10 HART C72

他の記事とかで書いているアトミックD2シリーズは安定性を求めるスキー板だけど

ハートスキーは、どちらかと言うと硬くてレース用板とかモーグル用のイメージしかない。

サロモン、ロシニョール、アトミックなどはメーカー名だけで売れるけど、ハートは違う。



(゜Д゜) ハア??ハート? そんなメーカー知らない。こっちのサロモンの方が良いよ!


と普通の人なら言うでしょう。



でも、試乗して板の走りと、サンドイッチ構造・素材のウッド。これで出る板の返りを体感すると駄目ですね・・・。
買いたくなっちゃいます。


これを使ってズラして滑る方が難しいと思います。


板のトップが食いしん坊なので、雪面をグングン噛み付き、走りを体感できる板です。



後、この板、カタログで見るとそんなに見栄えは良くないと思っていたのですが・・・。

月山スキー場で滑ってると、毎週この板で滑っている方が居て(恐らくメーカーの人)
雪の上で見ると「あら意外と見栄えが良い板だったんだ・・・」と気づかされました。







テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

09-10 ATOMIC アトミック スキー D2 DEMO VF-2

09-10 ATOMIC アトミック スキー D2 DEMO VF-2

これも試乗会で試乗した板。
性能はVF-1とほぼ変わりないが、VF-2は小回り専用板だと思ってください。
VF-1よりは小回りがやり易いが、中~大回りになると、VF-1よりは不安定になってきます。

最近までサロモンのDEMO XTに乗っていた人が、似ている板でアトミックのD2の板が欲しいと思ったらVF-2だと思います。
vf2.jpg





09-10 ATOMIC アトミック スキー D2 DEMO VF-2

サイドカーブ:R=13m(166cm) R=12m(157cm)





テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

09-10 ATOMIC アトミック スキーD2 DEMO VF-1

09-10 ATOMIC・アトミック スキー/D2 DEMO VF-1

実際に試乗会D2 DEMO VF-1試乗しました。
VF-1

ターン最初は、何にも癖が無い状態で自由な入り方が出来、ターンを始めると凄く安定しながら走り出す。
この安定感を体感した人達が試乗会レポートで「アトミックのD2は凄い」と言うのだ。


テクニカル・クラウンなどには興味無い、ただ単にスキーを長い間楽しみたいと言う人にお勧めなアトミックD2 DEMO VF-1です。




09-10 ATOMIC アトミック スキーD2 DEMO VF-1


サイドカーブ:R=15m(164cm) R=16m(172cm)
オールラウンドに、小回り~大回りまでしたいなら、 164センチをお勧めします。






テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事