2014シーズン、ルスツ最高豪雪日。新雪有るのはありがたいですが。

2014シーズンのルスツ最高豪雪日、ゴズロフはゴンドラ待ち10番乗り位の位置。
実はこの日ルスツに来ていた某ブログさんの画像に、ゴズロフの痛板がちゃっかり映ってたりもした。

加森観光が経営してるルスツスキーパウダー中毒者より
中級基礎スキー中毒者のお客様の方が圧倒的に多い為、雪降り過ぎると当日圧雪してくれる。

「全面非圧雪で良いから早くゴンドラとリフト動かして!」と、ゴズロフは身勝手な事考えてましたけど。


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

やっと底着きしないパウダースキーを堪能できたけど、積雪量が足りません。

昨シーズンと比較すると1m位積雪が少ない北海道。
やっと底着きしないパウダースキーを堪能できたけど
…総積雪量が少ないので笹があちこち出ていて、新雪笹ポール規制種目。


やっとファットスキーで出撃のパウダースキー動画

ターンが安定すると、動画が止まった様に見えますね…。
もちろん、ブレ補正等はしてません。


こんな所ばっかり滑ってると、ボーダーと外人さん位しか出会わない。
外人さんは気軽に話し掛けてくれるけど、ゴズロフは英語解らないよ…ゴメンナサイ。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

ルスツスキー場タイガーのコブライン 初めての滑走。

ルスツスキー場タイガーコースのコブライン初めての滑走。
ルスツ

ルスツのシーズン券で滑っているのに、なぜタイガーコースのコブを滑らなかったのか…。
普段はこの写真の奥に映っているイゾラエリアで滑る為、タイガーコースがあるエリアに殆ど来ない。
来るとしても、ナイターの時だけ。

本当はタイガーコースのコブ地帯を恐れていたからです。( ̄o ̄;)ボソッ
北海道の技術選の不整地小回りに使われるコブ地帯ですし。
テククラ検定でも使われると聞いた事があるからです。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

ルスツスキー場 コース一番乗り。Φ(・_・ΦΞΞ==--スキー

ルスツリゾートスキー場の公式ページにアクセスすると。
この雪質ルスツONLY ONE!!とデカデカと出てますが。

ゴズロフもこの雪質の中、ONLY ONE で滑れることが出来ました。

ルスツスキー場アクロスAコース新雪一番乗り動画へ

ゴズロフのライバルはパウダーボードを持ったボーダーさん達。
本当に「喰うか喰われるかの世界」( ゚д゚ )
雪質は最高だけど寒過ぎる。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~

北海道は本州のスキー場と同じ考えで滑ると痛い目にあいます。
寒いじゃなくて、顔が冷たくて痛いんですよ。


この日は寒過ぎで足と手が冷たくなるし、冷たい風が頬に当たって滑れたもんじゃない。
何度も休憩を入れてパウダーコースを頂く。

中国系の初心者ボーダーが、凍って前が見えないゴーグルをおでこにかけて
まつげを凍らせて、顔を真っ赤にしながら悲しそうに滑ってましたよ。
滑る為に、遠い日本まで来てくれてるのに、なんだか申し訳なく思いました。



ガチガチに凍ってしまうけど、ネックウォーマーは必要です。



テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

久しぶりのオーバーヘッド動画、ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

先日のルスツリゾートスキー場。
圧雪斜面の上の新雪20cm程、非圧雪斜面の新雪40~70ぐらい?

イゾラゴンドラを降りて、ルスツ最大斜度のコースのはずの
スーパーイーストコースへ。
(苗場のスプラッシュボウルみたいに、最大斜度あるのは数メートルぐらい。)

新雪がありすぎて、ほぼ真直ぐにしか進めません。

ルスツパウダーですよ皆さんの動画へ

[木|_-)ヒトリストでもツアー大丈夫…ですから…ヒトリでもキニシナイで。
北海道に遊びに来てください、関東圏の土日のような混み具合も無いし
かぐらの平日より少ないぐらいの来場数じゃないかな?

( ^^)r おいでおいで






大丈夫、ヒトリで行ってもキニシナイ!( ゚д゚ )



1.2.3・・・3人…楽しそ・・・否ヒトリの方が楽しいもん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

ルスツスキー場 スキーツアーだらけ、だからこそパウダー残ります。

ルスツに行ってきました。
rusutunannbawann
ルスツナンバーワンコース、4回滑って4回転び撤退してきた。

ルスツスキー場はスキーツアーで来る方々が沢山。
色んな所でスキースクールの先生方が、ツアー客相手に講習してるのを物凄く沢山見ます。
修学旅行の生徒も沢山混じり、ルスツスキー場は大賑わい。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事