ヒラフにコブ練習に行ったのに、ハイク練習とパウダー練習になりました。

ヒラフコブ練習に行ったのに、アンヌプリ山頂までのハイク練習とパウダー練習になりました。
ひらふこぶ
リフト最終になる頃までヒラフの上部で滑り、「あっこんな所にコブ有ったんだ」と見つけた2壁のコブエリア


ヒラフのセンターフォーの駐車場に着くと…春の時期のハズなのに。
ファットスキー板、パウダー専用ボードを持った本気の方々が沢山。
「なんだか様子がおかしい…」( ゚д゚ )


車の中で着替えていると、雪を巻き上げ綺麗なシュループを残して滑って来る人が沢山。
「しまった、春雪の上に新雪積もってる!出遅れた!」
急いで着替え、トイレにも行かずリフトに乗った動画がρ(・д・*)コレ


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

ニセコの春スキー、3月下旬にアンヌプリ山頂から花園第1までのゴズロフツアー。

ニセコの春スキー、3月下旬にアンヌプリ山頂から花園第1までのゴズロフツアー。
じゃくそんうえ
動画の終了後、振り返って撮影した斜面。


3月下旬のニセコなのに、意外と新雪が存在してました。
この日はゴズロフツアー(ゴズロフが勝手に名付けた名前)アンヌプリ山頂から花園第1リフト横までのルート。

午前中は曇り、このルートに来る方々が少なくヒャッホーヘ(ё_ё)ノ
午後に晴れてしまい、猛者達がやってきて一気にこんなになちゃった。


3月下旬ニセコアンヌプリ山頂から東斜面方向へ滑走動画


頂上付近は風が強く、斜面もガリガリバーン。
吹き溜まり新雪を美味しく食べならがこのルートへ。


動画の先にはもうちょっと急な斜面があるのですが、亀裂だらけで危険。
迂回して延々とトラバースして花園第1まで移動、ストック所持してないボーダーは行ったら絶対後悔する。


これが今シーズン最後のパウダーになりました (=゜ρ゜=)ボヘーー

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

ニセコヒラフ ゲート外には開いてるゲートから出ましょう、ロープくぐったら皆から見られますし、パトロールに取締られます。

ニセコヒラフ ゲート外には開いてるゲートから出ましょう、ロープくぐったら皆から見られます。


ヒラフの最上部リフト降り場には常時パトロールが見張りをしています。
ゲート以外のロープを潜ってスキー場管理区域外に出る人達を取り締まってます。


花園5番ゲートから外に出て、滑り出そうとしていた時、笛とサイレンの音が聞こえた。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

ニセコ ヒラフから登って頂上から東斜面を大回りで降りました

ニセコヒラフから登って頂上から東斜面を大回りで降りました。

ニセコヒラフの最上部リフトを降りて、スキー板を外して頂上まで登る。
昔はスキー板を手持ちで登っていたけど、今はこれがある為両手でストックが持て登れる。


マウンテンハードウェア MOUNTAINHARDWEAR アルパインサスペンションで装備の着脱や交換が可能...

ニセコ頂上へのルートは沢山の人が登って行くので、足跡階段が自然と出来るので意外と登り易い。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

ニセコヒラフスキー場、2013年初のアンヌプリ頂上へ。ガスってますが動画付き。

ニセコヒラフスキー場へ、当初の目的はヴェクターグライドのスキー板試乗会。
でもね、ニセコで新雪があって、ゲートが開いていれば自己責任で新雪を滑りますよね?


ニセコ花園クワッド降り場のゲートへ

ニセコセンターフォーリフトに並び、3人乗りクワッドに並び、頂上のリフトを待とうとしたら
除雪の為、運転開始遅れるアナウンスが入った。( ゚д゚ )

しょうがないので、花園エリアに向かい、フード付きクワッドに乗って5番ゲートへ。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

ニセコヒラフスキー場、珍しく晴れてました。

ニセコヒラフスキー場に行ってきましたよ[岩蔭|] '')そぉ-

ニセコグランヒラフのスキー場データ

この日は珍しいぐらいの晴れ。
ヒラフに行く途中の道路で、北海道の蝦夷富士といわれる羊蹄山を撮影している人が多かった。
( ゚д゚ )いくら羊蹄山見てるからって信号無視はいけません。上じゃなくて前見ろ!前!

ニセコ直前では、羊蹄山に見とれていたのか?上り斜線で横転していた事務似ーを見た。
それぐらい、ニセコの晴れは珍しいんです。

ゴズロフも小学2年の時にニセコで滑ってから、今のおっさんになるまで2回ぐらいしか晴天に恵まれた事が無い。


ゴズロフが撮影晴れてるニセコヒラフの一番上のシングルリフトの動画

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事