夕張レースイスキー場に行ったら、テクニカルの事前講習やってました、皆さん上手い!

今週は大好きな新雪が殆んど降らない天気続き。
頭の中では、春スキーモードでシャクシャク雪のコブを滑ろうと思ってたがまだだった。

コブの状態は固めの雪で形状もバラバラ、ゴズロフにとっては滑り難い。
かぐらスキー場のコブが綺麗で滑り易くて好みだった…。

存在していたメインのコブはこの2列。
滑る度に「何で北海道のコブは本州で滑って来たコブよりなんだろう?」と思ってしまう。
バンク気味がピッタリのコブの溝の中に、横ズラシ滑りの練習で出来た内溝が時々あるので非常に難しい。



前半が主要なコブ、後半が隣のコブ。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

やっと、コブに有り付く事が出来ました。

新雪コブ滑りが大好きなゴズロフですが、やっとラインコブ練習を出来ました。

2014シーズン初の新雪ラインコブ練習動画

まっさらな新雪の状態からS3で数回掘って,基礎板に換えての滑走。
上下にはそんなに掘れて無いので、コブと言って良いのか悪いのか…?
吸収動作しなくて良いので、超簡単なコブですよ。

滑ってる最中
( ゚д゚ )(右、左。右、左)と、ぼっち語をつぶやきながら体重が真ん中からズレないように練習。
身体が傾いているので、片方に体重が掛かって失敗だらけ。
( ̄~ ̄;) ウーン



基礎板はリムーバーでソールを掃除してから、なんか調子が可笑しく速度が出ないし、変に引っ掛かる。
今後ホットなWAXを掛けてあげないと…。

上の練習後、整地ターンの練習もしましたが、下手糞過ぎて逃げるように撤退。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

受験料が払えないハライセニ、テクニカル検定不整地斜面を掘ってみた。

受験料が払えないハライセニ、テクニカル検定不整地斜面を掘ってみた。
( ゚д゚ )正確に言うと、テクニカル検定の不整地コブ地帯を作ってる途中だったので、その斜面でコブ滑り練習してきただけです。

この時の、スキー板はゴズロフにオーバースペック過ぎる、ヴェクターのシフトで滑走。
早くへたらせて柔らかくしたいので、コブにガシガシ当ててます。


この動画から、オーバースペックの硬すぎるスキー板を使うと、どうなるかお分かり頂けると思います。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

北海道マウントレースイスキー場、降雪後の晴天!ヽ(゚д゚)v

北海道マウントレースイスキー場、降雪後の晴天!ヽ(゚д゚)v
今年の北海道は雪が多いのかな?
パウダー大好きのボーダー・スキーヤーは大喜びのはず。

この前日にもマウントレースイスキー場のナイターだけ滑りに行ったのですが
吹雪なのに道路も除雪してなくて、不整地30cmのガタガタ道路。
途中、プリウスが動けなくてパトカーに助けて貰ってた。


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事