実際に試乗したヴェクターグライドスキー板を比較。

実際に試乗したヴェクターグライドスキー板を比較。
アクセス解析をすると、ヴェクターグライドでのワード検索でブログに来る方々が増えてる。

しかも、初心者 初級者 中級者とセット検索が殆ど。
先に断っておきますが、ゴズロフはヴェクターグライド信者ではありません。


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

オムニィ  ヴェクターグライド  試乗 レポート 動画付き 2013

オムニィ  ヴェクターグライド  試乗 レポート 動画付き 2013
ヴェクターグライドのスキー板の中で1番扱い易いハズのスキー板。

実際に試乗すると、凄く軽いのに、板の作りはしっかりしている。
その辺のメーカーの一般用オールラウンド板と比べたら失礼なぐらい、張りのあるスキー板。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

バターナイフ  ヴェクターグライド  試乗 レポート 動画付き。 2013

バターナイフ  ヴェクターグライド  試乗 レポート 動画付き。 2013

ニセコヒラフのヴェクターグライド試乗
お昼を過ぎるとニセコに綺麗な新雪なんて無い、全部食べられてしまう。
そんな時、バターナイフだったらボコボコ斜面で安定性抜群かな?と予想してバターナイフを借りた。

バターナイフ試乗したのはこれで2回目、前はかぐらでのヴェクターグライド試乗会。
重くて、太くて、脚力の無いレジャースキーヤーゴズロフには無理だと思ったバターナイフ

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

メイク MAKE BC  ヴェクターグライド  試乗 レポート 動画付き。 2013

メイク MAKE BC  ヴェクターグライド  試乗 レポート 動画付き。 2013

ニセコヒラフでのヴェクターグライド試乗会の本命板 MAKE メイク BC
MAKE メイク WTの後に乗ったので、スキー板が太くなっただけの感覚で操作性はさほど変わりない。
太くなった分のトップの引っかかりが感じられず、この幅にしては操作性は高いと思う。


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

メイク MAKE WT  ヴェクターグライド  試乗 レポート 動画付き。 2013

メイク MAKE WT  ヴェクターグライド  試乗 レポート 滑走動画付き。2013
ニセコヒラフスキー場でのヴェクターグライド試乗会。

ヒラフだからパウダーでヴェクターグライド試乗が出来ると喜んでいたけど。
日本以外からも多くのパウダージャンキーの集まるスキー場なんで、ニセコはそんなに甘くない。

((ミ゜ρ゜ ミ))ボー、斜面のパウダー食い荒らされたんで、パウダー専用ファットは乗んなくて良いや。
レジャースキーヤーでも扱い易いスキー板を探そう。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

2013年 ヴェクターグライド試乗会、 ニセコヒラフ

2013年 ヴェクターグライド試乗会、 ニセコヒラフ

試乗会

1つ前の記事ニセコヒラフ頂上まで上って来た動画付き

この後で、ヴェクターグライド試乗会に行った。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

ヴェクターグライド 試乗会 来期モデル?

ヴェクターグライドの試乗会に行って来た・・・。

愚痴ります。

公式ホームページには、日付のみ掲示してあるだけで、何時から何時までの試乗OKです。
借りる時に免許証を預かる等、何処に記入しているのかが解らない。


リフト下から聞こえる、スピーカーの大きな音が五月蝿い。
ヴェクターグライドのスタッフと会話する時、音が邪魔で聞こえない。

シフトとジニアスしか試乗出来ずに残念。

改めてヴェクターグライドの板は上級者限定だと思い知らされた。


ヴェクターグライド乗りを見かけると、整地を上手く滑る人をあまり見ない。
でも、その人が新雪コースに入るとエキスパートスキーヤーに変わる。

ジニアス等で整地を上手く滑るのは本当の上級者じゃないとムリ。
ゴズロフみたいななんちゃってカービングスキーヤーが扱える板じゃ有りません。

曲がろうとしても、片足だけでカービングして行き両足同時がとても難しい。


失礼な事ですが、年配の方がヴェクターグライドの板でゲレンデを滑り難そうに滑っているのを沢山見ているので。
ああ、なんちゃって上級者が履く見栄のヴェクターグライドなのか・・・と思ってた。

でも、ヴェクターグライドの造りがしっかりとした板を乗りこなすのは、本当の技術が必要なんです。


深雪滑れないから、ジニアス購入したら滑れるハズ・・・と甘い考え持ってる方は
まずコルドヴァソフトフレックスを使って新雪を練習してください。


いきなりトップ機種は難しいです。

お金が一杯ある方々は、全種類購入して載り比べればOK。
きっとコルドヴァかMAKEWT辺りを気に入ると思います。


( ・_・)ゴズロフは、ジニアスで新雪コース滑ったけど、ツリーランはちょっと厳しかった。
( ・_・)自分の板のロシニョール S3の方が操作性高くて面白かったよ。

ヴェクターには、力の無い年配の方でも簡単に新雪で浮き、操作が簡単な板を作ってもらいたいです。
試乗会の時に、年配の夫婦にそれを勧めて気に入って貰えれば、簡単にヴェクターファンを増やせるのに・・・。

ジニアス
シフト





テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

クリスマスプレゼントがヴェクターグライド試乗会

クリスマスプレゼントがヴェクターグライド試乗会

2010年のクリスマスは良いプレゼントを頂けました。
ヴェクターグライド試乗会で、新雪30cm程の雪を頂けたのです。
文句は御座いません。

ヴェクターグライド試乗会

ヴェクターグライドは良い板沢山有ったけど、高くて高くて手が出ません。

この時に、かぐらスキー場下にある温泉の回数券を購入。



テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事