10-11モデル スキー試乗会 ReIsm リズム KO-B  こーぶ

KO-b.jpg10-11newモデル スキー試乗会 ReIsm リズム KO-B  こーぶ

ReISMの板には正直乗ったのは初めてです。

リズムKO-Bは他のスキーと明らかに違かった。


まず、普通の悪雪斜面でのコントロールの良さにビックリ、月山みたいな所が一番合ってるかも。
コブ滑っても不思議。

オイラの腕が未熟なのが原因だけど、試乗したスキー板の中で唯一。

コブを滑っていて、コブの裏面でエッジが噛み過ぎて片足がコブの外に出てしまう。
(._.?) ン?何だなんだ??


コブの板だから、モーグラー滑りじゃないと対応できないのかな?



何度コブを滑っても、エッジが噛み過ぎてなのか、コースアウト。こんなの初めて。


でも、普通の斜面滑ってる方が楽な、KO-Bはコブ専用じゃなくて一般オールランド板の最高峰!

と、この試乗会で思った。


オイラには柔らかすぎるので欲しくない!







テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

10-11newモデル スキー試乗会 hart ハート f17c fusion

fusion F17chart ハート f17c fusion

ハート F17 の板ですが、バンクーバーオリンピックの男子モーグルを見ていた人なら絶対に見てた板。

表彰台の一番高い所に居た板。

ああ、でもF17Cは一般向けに作られているそうで、もう一つのF17Sはアスリート用みたい。

この板を試乗して返す時だけ、メーカーの人に色々と質問された。

そして、オイラも質問してみた、

F17CとF17Sの違いは?


F17Cは一般向けでF17Sは選手用で扱うのはなかなか難しいですよ。と返された。

(-_-;ウーン F17Sにも乗ってみたい。



昨年試乗で乗ったF17Cはトップがドンドンと落ちていく感じだったけど、今回はそんなに落ちていく感覚は強くなく。
ターン性能も上がってた・・・のかな?






テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

10-11newモデル hart C9.2st ハート 小回り デモ用板。

サーキット9.22010-2011年モデルのハートサーキット9.2St。(クリックで画像拡大)

hartのサーキットシリーズの上位機種。
小回り用の板で、VISTのセパレートプレート付き。

数年前のC7.2のVISTプレート仕様(繋がってるプレート)に乗ってますが、それよりも操作性は上

重さはATMdemotype-sよりは軽い。

滑るとすぐプレートの有り難味が分る。重さの割には操作性がとても軽く感じる板。

コブも難なく滑れた。

文句を言うとすればデザインがあまりカッコ良くない。


アンケートで、一番欲しい板として記入したらスタッフが
「今から早期予約で購入して頂けるならハートならさらに割引しますよ」と押しが強かったけど。

(*゚д゚*)ゴメンナサイオイラ今シーズン4本も買ちゃったから・・・買えません。

とお断りしておきました。





テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

10-11スキーNEWモデル ATM DEMO TYPE S アトミック デモ タイプ  小回り

demo S 2010-2011年モデルのアトミックデモタイプS (クリックで拡大)

試乗会で真っ先に行ったのはアトミックブース。
昨年の試乗会では VF-1とVF-2に乗ったけど、デモタイプSとかは乗れなかった。(人気ありすぎて)

(・∀・)デモ今回は一番最初に乗れました。
(((('A`)))乗った感想ですが、オイラには扱えません。

とりあえず重量感があり、滑ったバーンは雨降りのザラメ。
圧雪されたハードなバーンならダブルデッキ構造の性能が分り易いと思うが、こんなしゃくしゃく雪ではワカラン。


この板で春スキーや気温の上がった月山スキーは、本当に脚力がある方じゃないと難しいと思った。

ガリガリの硬いバーンや整地されたスキー場ばかり滑るなら買いだけど、不整地も入るし、コブも行くし、雪が無くなる限界まで滑りに行くって人は、本物の上級者じゃないと扱えない。

オイラはニセモノの中級者( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


春の時期に滑るならVF-1が一番扱い易い。


試乗板でコブバーンを滑っていたけど、これだけは扱えずコブバーンをスルー。
Φ(・_・ΦΞΞ==--無理!     nnnnnn


<



テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。

北海道スノーパラダイス
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事