ID-one オガサカ リィズム 製造元の 工場

アクセス解析が最近楽しくなってきた。

ここ一週間で多かった検索ワードが
「id one ビンディング」「K2 クラシック」「バターナイフ」「アトミック VF-」

面白かった検索ワード
「オガサカ ko-b」「IDワン スキー板」「昔の女性スキーウェア」

ID oneが出た最初の頃は、モーグルスキーで有名、ビンディングはLOOKのターンテーブルしか付けない様な方々が使用するので、きっとLOOKのビンディング付ければ良いと思います。

リズムスキーのKO-bの製造元ブルーモリスです。
オガサカじゃありません。

最近は、オガサカからブルーモリス製造元を移すブランドが増えてます。
よって、スキー板の性能は毎年進化してるとは言い難い。

IDワンでも、ある年数の職人さんが製造していた時期が最高と言われていたようですが・・・、職人さんが変わってから感覚が変わったとも言われています。


( ・_・)まっ、サンドイッチ構造のハートスキー好きなゴズロフには関係の無いことです。



テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

ちょっと待てやゴルァ! ROSSIGNOLロシニョールジュニアカービングスキー2点セット

ROSSIGNOLロシニョールジュニアカービングスキー2点セットの商品説明を見て

( ゚д゚ )ちょっと待てやゴルァ!と本気で言ってしまった。










このページのビンディング調整についてなんですが・・・こう記載されていました。

・トゥピースは画像の赤いロックピンを抜くとビンディングがロックされます。
サイズを合わせてピンを引き抜いてください。
・ヒールピースは○部分の金具を持ち上げると可動します。
※ロックピンは一度抜いてしまうと入りづらくなりますのでご注意ください。

( ゚д゚ )自分でやれって事ですね?

ソールサイズどうやって合わせるの?

ブーツを挟む調整どうするの?

解放強度の設定数値はどうするの?


もちろん、販売店に問い合わせ等すれば、詳しい調整方法を教えてくれるとは思いますが・・・。


(〃´o`)=3 フゥ
じゃあ、落ち着いた所で販売店さんを応援する為に宣伝いたします。


この板はジュニア用のカービングスキーです。
現在、ジュニアスキーもほぼカービングしてます。


サイズが100・110・120センチですから。

初心者なら、身長-10センチぐらい。

中級なら、身長と同じぐらい。

上級なら、身長プラス10センチぐらい。


の長さを選べばOK

このスキー板の最大の利点が、お下がりスキー板として大活躍。

画像にも出ている赤いロックピンを使用して、本当に簡単にソール210-290㎜のブーツであれば調整可能。


10歳のお姉ちゃん用として、使って。
12歳の時にブーツを変えたとしても、調整すれば新しい板を買わずに済む。

もしくは、妹ちゃん用として使う為、妹ちゃんのブーツサイズに合わせればOK





↑このスワローのジュニアスキー板の場合
*ソール長は下記範囲内対応です。
(工場出荷時に金具が取り付けられております。ソールサイズが下記範囲外の場合は金具の付け替えが必要です)
【110】【120】220-263mm
【130】【140】245-288mm
と、商品説明されています。
つま先のビンディングは動かないけど、カカト部分のはスライド出来るので多少調節は可能。
でも、ブーツのセンター位置と、スキー板のセンター位置が合ってないから、効率的じゃない。

その点、赤いピンで調節するゴズロフが文句言ったロシの板は。
つま先部分と、カカト部分のビンディングを両方動かして、ブーツの長さに合わせられるから。
ブーツの位置と、スキー板の位置が1番良い組み合わせにして滑れる。

これが、一番のメリット。
しかも、システムビンディングの利点である、板直付けよりも、ブーツが高い所にあるので、角付けがし易い=板を傾るのが簡単。

簡単にカービングし易い=スキーは楽しい。→今度もスキー行きたい!
となる訳です。

[岩蔭|] '')新しいスキー板を考えているお父さん方。
お子さんのスキー板も毎年進化してます。

もしくは、K2 クラシックで検索してくる方々。
お孫さんのプレゼント用として最適です。ブーツ調整はピンを持っていれば出来るのですから・・・。
但し、解放強度の計算があるので、大型量販店か、スキー場のレンタルコーナーで一度見て貰ってから滑るように。







テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

サホロスキー場 新コース 北斜面。

北海道のサホロスキー場に新エリアが出来る予定。


サホロ新エリアの予定地

サホロスキー場は風当たりが良過ぎてガリガリになるエリアが多い。
北斜面のエリアが出来れば、もっと良質なコースが出来るはず。

風が強い時は「北斜面エリア」のみ営業にして頑張ってもらいたい。


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
北海道スキーが最高
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事