苗場スキー場 新コース スプラッシュボウル 滑走

苗場スキー場 新コース スプラッシュボウル 滑走してきました。

★苗場スキー場のデータ★

入り口
雪の着きが悪いのか・・・、中部は草が見えている所が多数有り。

ボウルチュウブ

最大斜度45度、平均斜度35度と宣伝してますが・・・。
ゴズロフ感覚だと、最大斜度38度、平均斜度32度ぐらいでしょうか?

マウントレースイスキー場のカービングラインの方がえげつないです。
★日本最大斜度ゲレンデがあるマウントレースイスキー場のデータ★

最大斜度ポイント
この画像の2本のポール刺さっている場所が岩なんでしょうか?
先の部分の落ち込みが、スプラッシュボウルの中で1番急だと感じます。

ここが最大斜度の45度です!と苗場スキー場さんに言われれば、首を縦に振らざるをえない。
(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・ごめんなさい。

苗場は雪が少ない為、大事なパウダー用ジリッシュで出撃せず、パーク&コブ用の細いツインチップで滑走。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

ピーク12 PEAK 12 とルック P14 LOOK P14の違い。



最近買ったスキー用品がこのピーク12。ゴズロフはタナー・ホールに憧れてもいないけど、6千円ぐらいで購入できた。
これまで、ゴズロフが現在乗っているスキー板のビンディングは、LOOK社の物だけ。

理由が、マーカービンディングで骨折し、マーカービンディングの上方誤開放で板を無くし。
沢山泣いた:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

その後lookのPXを使ったらLOOK病になり。PX12 6個 P14 1個を所有。


シーズン始め、先輩からパーク&モーグル用板を譲り受けたものの、取り付けれる余分なビンディングを持って無くて困ってた。
だけど、運良く安いPEAK12を購入する事が出来た。

ピーク12はP14と比べ、ブーツ下への力の伝達が弱く、上方開放にも弱い事がすぐ分かった。

PX12と比べると同じぐらいだけど、上方開放は普通のビンディング。



新雪滑走は恐くて出来ません。





でもねP14にもちょっと弱点がある。
ターンテーブル部分のカカトを上手い具合に回転させると、意外と簡単に外れる。
ニセコの新雪でバランスを崩し、谷足スキーのカカト部分に全体重を乗せたら外れて流れた。
(-_-;)でも、Pシリーズの真下への力の伝達具合は最高です。
モーグル選手が好んで使うハズですよ。

ちなみに、最近買ったパウダー専用機のジリッシュはPX12付けてます。


最近は天神平の降雪時にジリッシュで出撃中。





テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

福島県 ネコマスキー場。 関東とは違う世界。

福島県の裏磐梯猫魔スキー場に行って来ました。

関東エリアと違うのは湿度と気温の低さ。
関東エリアのスキー場は、朝道路に雪が積もっても、お昼過ぎにはほとんど融ける。

だけど、裏磐梯は違う、道路の雪がほとんど融けず、アイスバーンのまま。
関東ナンバーで、普通タイヤにチェーン装着してる方々を見ますが、「よく、事故起さないね」と尊敬の眼差しを送って、通常の3倍、車間距離を取ってます。

雪質は、硬いバーンに新雪が薄っすらなんで、雪を喰べたいパウダー好きは物足りないと思う。
丁寧に圧雪された上に積もった軽い新雪を味わって幸せになれる所です。

猪苗代エリアなので、上手い地元民が沢山居る。
特徴は、ファットスキー持ちは、新雪滑ってコブ滑って、パークでも飛んでる。


小学生にもなってないお子さんが、パークでグルグル回ってるのも凄いと思った。


アクセスも難しい事も有り、本当に上手い方々が多いスキー場でした。


難点は、レストランの収容人数が少なすぎで、食べるの時の席探しが大変。









テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事