SALOMON サロモン スキー板 2013 BBR 8.0 試乗レポート

SALOMON サロモン スキー2013 BBR 8.0 試乗レポート





先シーズンから出たサロモンのちょっと特殊なスキーBBR。

スキー板をV型にしてパウダーでも大丈夫ですよ・・・が宣伝文句。

bbr80

2013モデルSALOMONサロモンBBR8.0試乗して来ました。

完全な圧雪斜面を滑るよりは、新雪が10~30cmが楽しそうですね。
Vシェイプと言われるだけの事有り、トップは重いです。

予想外だったのが、重たい新雪コブ地帯でトップが浮いても喰らい付きが良い。


でもね、なんか整地でのターンはやり難い。
でかいトップが引っかかるんですよ。

BBR8.0はスキー板の構造もしっかりしてる為重く、中上級者向けだと思います。

追記分、後日知った事ですが。
このスキー板は後ろに寄りかかってテールで滑らないと楽しくないようです。
トップを喰い込ませる動きは逆だった(=゜∇゜)残念。


楽天ショップのBBR8.0最安値

ヤフーショップのBBR8.0最安値





テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

野沢温泉スキー場

野沢温泉スキー場。
野沢温泉スキー場のデータ。


2012年の1月下旬、津南エリアで大雪が降ってニュースになっていた時、ゴズロフは野沢温泉スキー場に居た。
積雪が多すぎて、斜度が有っても埋もれてしまう程。
温泉街の公共駐車場も除雪が間に合わず入れない・・・。

コースレイアウトも上部が平坦で、ベースに下山するルートの多くが急斜面になってる。
10キロの最長滑走距離を表示してますが、繰り返し滑りたいようなコースレイアウトじゃないと思う。

このコース滑らないと停めた駐車場に帰れない・・・平坦だけど頑張って移動しよう・・・。となる。



スカイライン

ここのスキー場、来場客に外国人が多い。
太いファットスキーを持った方々が沢山居て、なんだか二セコに居るようだった。
でも、雪質は二セコに勝てる訳が無い。

(*´ェ`*)ポッ、モデルのような美人外人さんも沢山居て凄い所・・・。


野沢温泉街にスキー場をくっ付けた感じなので、スキー場の駐車場までのアクセスが狭い。
温泉街の中の道なんて、車1台通れるのがやっと。

野沢温泉は外湯と言って、温泉街の中に無料で入れる共同浴場が沢山ある。
初めてのゴズロフはカルチャーショックを受けた。

外湯の入り口を入ると、脱衣所と湯船の有る浴室との境目が無く、天井からは外の空気が入ってくる吹きさらし。
寒い、シャワーなんてありません。シャンプーなんてありません、お湯が出てくる所もありません。
湯船に直接桶を入れてお湯を汲んで使うしかありません。

野沢温泉の特徴だと思いますが・・・、冬は流石にきついだろう・・・と思いました(((('A`)))寒い。
中国系の観光客の方が楽しそうに温泉に入ってましたが。

「日本の風呂ってこんなもんなんだ」「やべーな」「シャワーも無いよ」
と、日本の風呂を誤解していなければ良いのですが。


行く時は上信越道、帰りは距離が近い、津南を抜けて石打スキー場横に出て関越を利用。

よっぽど雪道が大好きな人で無い限り、積雪シーズンの津南越えはきつい。
除雪用具を持って行かないと、積雪あった時困りますよ。

スノーブラシ(伸縮) 普通車用

価格:600円
(2012/2/16 02:42時点)
感想(0件)




除雪してエンジンかける前に、車前面にある空気を吸い込むエリアと、車の後ろの排気口の雪をどけて下さい。
どけずにエンジンかけたまま室内に閉じこもったら最悪死にます。


豪雪日、ゴーグル安いと、すぐ曇る。φ(`д´)カキカキ




テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事