マーカーの「uvo」ウフォの競技者向けの別売りパーツが・・・。

ゴズロフがvolklスキーuvoに試乗して、非常に気に入ったパーツ。
マーカーの「uvoオートマチックターンやら無いか?」のウフォ。
詳しくは下の、試乗レポートのページをご覧下さい。


volklスキーuvoの試乗レポートページ



■早期予約商品■2013-2014モデルMARKER【マーカー】単品販売UVO

とあるネットショップで早期予約として出てました。
フォルクルのuvoスキー板についていたのよりも、すごく大きい競技者向けのuvo
(((ω)))ブルブル。( ゚д゚ )この画像…原寸大?


どうやって取り付けるんだろう?
2014年モデルのオガサカの大回り用につけるのが流行るかもしれません。


スキー板の表面がフラットじゃないと付けられないのでご注意。
誰か、トップとテール両方に付ける人居ないかな…。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

スキー好きなパパ充の方々へ、父の日に送るべきスキー用品は?

スキー好きなパパ充の方々へ、父の日に送るべきスキー用品は?


( ゚д゚ )ゴズロフはスキーを流行らせる為に存在して行きたい。
その為には、世の中に人達にたまには役に立つ事をしなければ…、そう感じ始めた。


スキー好きな方々って、ゴズロフ以外のほとんどの方々がナイスミドルの大人の男性ばかり…。
そんなナイスミドルの男性は、きっと世の中のパパ充と言われる理想のお父様(パパ)のハズ。
だって、そうしないと「家族を置いて1人でスキー場になんか遊びに行けませんよね?」


スキー好きなパパ充の子供さんになってくると、これもきっとスキー好きに育ってると願いたい。
( ゚д゚ )そんな良い子の為に、ゴズロフは協力するよ!
スキー好きな「父の日プレゼント」ゴズロフぷれぜんつ


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

5月下旬の中山峠スキー場、6月2日まで営業予定。

5月下旬の中山峠スキー場、6月2日まで営業予定。
中山峠全部

6月2日まで北海道で営業しているスキー場は中山峠スキー場だけ。
リフトの上で相乗りした方に話を聞くと「20年振りぐらいの大雪の年」みたい。


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コブ滑りに最適なスキー板は、自分の脚力で楽に小回り出来るスキー板を使う事、動画で説明



 コブ滑りに最適なスキーは、自分の脚力でに小回り出来るスキーを使う事。

 アクセス解析で、よ~くあるのが
コブ上手く滑れスキー」「コブ滑れスキー」「コブ滑れる様になるスキー」等々。
このワードを検索する方はコブが「まだ」滑れない方ですね?

 コブ滑れる上級者の中には「コブはどんなスキーでも滑れますよ(*^^)」と言う方が居ますが
そんな訳無いでしょ?と思ってる。


 コブ練習を始めたばかりの方、コブ練習を始めようとする方用です。
既にコブ滑りが出来る上級者の方々は読んでもイミナイので、ご了承ください。


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

5月中旬中山峠スキー場。スキーのコブを滑る目的は「楽しいから」ですよ?

スキーコブを滑る目的は「楽しいから」ですよ?

中山峠コブ


ゴズロフにとってのコブ地帯は、パウダー滑る時と同じで「楽しい気持ち」で突入してます。
スキー検定でコブあるから、コブ滑り練習しないと駄目だな…」と言う方々とは違います。

コブはアトラクションです。ヘ(ё_ё)ノ ワーイ



北海道でまだ営業してる中山峠スキー場。
今シーズンで1番リフト待ちした日だった。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

北海道最高峰 旭岳痛板にシールつけて頂上まで到達。ヘ(( ゚д゚ ))ノ ワーイ

北海道最高峰 旭岳に痛板にシールつけて頂上まで到達。ヘ(( ゚д゚ ))ノ ワーイ

旭岳

天気の良い旭岳
まずは煙の出てる所目指し、直線で進んで行く。
近づくと煙があがる音と共に硫黄の匂いが…個人的な排気ガスを出してもバレない位。

噴気孔を見ながら「アレに落ちたら死んでしまうな…」と怖くなった。
シャクシャク雪でスリップして、噴気孔にストンっと落ちても上がれないだろう…。


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

2014年モデルファットスキー試乗会 ゴズロフランキング TOP10!

2014年モデルの試乗したファットスキーのゴズロフランキング
青文字はゴズロフレポートへの詳細リンク。


1.Rossignol Squad7
ゴズロフの試乗動画で2:20辺りから何度も見た動画。テールズラシターン最高!


2.Volkl two
何でこんなに安いの?走破性よし、パウダー大回りしたい。


3.Rossignol Super7
Squad7に似ててますからね。弧を描いたターンで大回りしたい。


4.Dps Lotus 138
湿り雪新雪でも行けそう。重いけど走破性有る。


5.Vectorglide Aventura
完全に乾燥雪専用板だと思う。乾燥雪パウダーなら板の存在を忘れてしまうでしょう。意外と整地も行ける。


6.Dps Yvette 112rp
パウダー出来て、軽くて整地も出来てしかも女性向けの柔らかめで乗り易い。


7.Dps Wailer 112rp
重さは出てくるけど、平均的な扱い易さ有り。


8.Head Turbine
テールが柔らかくて好き。


9.Ogasaka E turn 12.5
足下もうちょっと薄ければvolklみたいになったのに。


10.Volkl One
整地のカービングターンに驚いた。


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

北海道最高峰 ヴェクターグライド VECTOR GLIDE ハイクワックス HIKEWAX

北海道最高峰 ヴェクターグライド VECTOR GLIDE ハイクワックス HIKEWAX

ハイク(HIKE)スピードスプレー(SPEED SPRAY)

フルーマークスと言う所から出ているHIKEWAX
ニセコヒラフのヴェクターグライド試乗会の時に、春のシャクシャク雪にお勧めです。と言われた記憶がある。


スティックタイプはガリウムの入れ物と殆ど同じみたいだけど…製造元は何処なんでしょうかね?
何処かにガリウムのフッ素配合とか書いていたような記憶があるので、ゴズロフはガリウムのワックスを代わりに生塗りしてから、缶のHIKEWAXを掛けてる。

「HIKE」SPEED STICK


やり方が正しいか解かりませんが、証拠動画撮影してきました。


ヴェクターグライド ハイクワックスを加工してる動画へ


この動画を見れば
ハイクワックス HIKEWAX ヴェクターグライド VECTOR GLIDE 北海道最高峰の理由が分かると思います。

証拠の画像。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

Volkl platinum sw フォルクル プラチナム  2014試乗レポート 滑走証拠動画付き

Volkl platinum sw フォルクルプラチナム 2014試乗レポート 滑走証拠動画付き
volklsw
フォルクルswのスリーサイズ 122-74-104
ラディウス R=15


試乗会で乗りたいのにやっと乗れたフォルクルsw
いつ戻っても試乗中で借りられず、最後まで焦った(;゜(エ)゜) アセアセ

試乗コースは中斜面~緩斜面~中斜面~緩~い斜面。

Volkl platinum sw フォルクルプラチナム 2014試乗レポート 滑走証拠動画


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

nordica dobermann spitfire ti evo ノルディカドーベルマンスピッドファイヤーチタンエボ 2014試乗レポート 滑走証拠動画付き

nordica dobermann spitfire ti evo ノルディカドーベルマンスピッドファイヤーチタンエボ 2014試乗レポート 滑走証拠動画付き
すぴどえぼ
tiエボさんのスリーサイズ 120-72-103
ラディウス R=13

試乗ブースに戻り、試乗時間が残り僅か…でも試乗したい板が戻って来てない。
戻ってくるまで待つのもな~と、ノルディカブースで数分待ってた。
来ないから乗ってみたのがtiエボさん。


試乗したコースが、凄い緩斜面~緩斜面~中斜面。


nordica dobermann spitfire ti evo ノルディカドーベルマンスピッドファイヤーチタンエボ 2014試乗レポート 滑走証拠動画


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

ロッカースキー 流行 買い時 ド素人ゴズロフが愚痴ります。 ロッカーじゃなくトップー。

ロッカースキー 流行 ロッカースキー 買い時
アクセス解析ってとっても面白い。

今流行のロッカースキーですが…こんな思惑があると思ってる。
ロッカースキーと言うワードを使って、昔スキーをやっていた方に、ロッカースキーを購入して貰って、またスキー場に子供連れで行って、スキーを再開して貰おう」


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

nordica dobermann spitfire evo edt ノルディカドーベルマンスピットファイヤーエボ 2014試乗レポート 滑走証拠動画付き

nordica dobermann spitfire evo edt ノルディカドーベルマンスピットファイヤーエボ 2014試乗レポート 滑走証拠動画付き
norspievoedt
ドーベルマンスピットファイヤーエボさんのスリーサイズ 126-74-109
ラディウス R=14

そろそろ試乗のしすぎで脚力に限界を感じ始めた頃。
ノルディカから出てる、振動抑制パーツ付きのspitfire evo edtに試乗。

試乗コースは、緩斜面~中斜面~緩斜面~荒れ始めた中斜面。

nordica dobermann spitfire evo edt ノルディカドーベルマンスピットファイヤーエボ 2014試乗レポート 滑走証拠動画

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事