スキー板 中古で購入する場合、ブーツはソール、板はキャンバーのヘタり、ビンディングはガタ付きと年代を見て。

この頃流行のジュニアスキーですが、非常に中古市場が増えて来てますね。
スキー場で3日連続で滑る場合、レンタルで3日借りるよりも、中古で全て購入した方が安いんじゃないの?
と、そろそろゴズロフも気付いて来た。


北海道や雪国に住んでいる子供達は、学校によっては体育の授業でスキーをします。
ゴズロフが小学校に行ってた時は、授業の2時間分の時間が1回のスキー授業で学校の隣の公園でスキー
市民スキー場に行って滑る時は、午前中を全て使ったスキー授業でした。
スキーが嫌いな子供でもスキーをしています。


北海道のニュースでは、子供のスキーをする機会を増やそうと色んな所で頑張ってる人が居るみたいです。
だけど、親御さんにとっては「用具を毎回買い換えるのが大変」「スキー場のリフト代金が高い」となってます。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

Rossignol squad7 で羊蹄山に登ってみての使用感レポート。

ゴズロフがこの前まで使用していた山登り用スキー板はヴェクターグライドのシフト。
だけど、もっと深い雪になったり硬い新雪になったりすると、フルキャンバーの板だと辛いと感じた。

という事でハイシーズンパウダー山登り用としてRossignol squad7を購入。


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

オリンピックモーグルで使用率が高いhartハートのモーグル専用板ですが、買う前に試乗して。

ソチオリンピック女子モーグルの結果が決まってしまいましたね。
成績は残念ですが、速度がどうこう言うより採点競技なので…と納得するしか無いですね。

日本人選手は怪我が多くて、当事者は悔しい気持ちで一杯でしょう。
デモ、周りから強制的に出場させられて、今後のモーグルスキーに支障をきたすようでは、関係者が責められます。

女子モーグルの優勝と準優勝者がハートモーグル板を使用してるので、ハートスキーを売っている所では大喜びでフュージョン来期モデルの予約に力を入れるでしょうが、コブを最初から滑れない人はハートコブ専用スキー板を買わないで下さい。


買ってもコブを滑れる様になる訳じゃ無いので無駄です。

ねじれに強い「竹」で勝負だ 遠藤ら使用のハートの板の記事へリンク
最近のニュース記事で「竹」素材を使って、捻れ剛性を上げてコブでの操作性を良くした。
とありますが「コブ滑れ無い人でも滑り易くする為の操作性」を上げた訳じゃなくて「選手用」としてです。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事