2015新モデル スキージャーナル7月号 記事 評価

ゴズロフは、まだ愚痴って無いハズなんだけど。
スキージャーナル スキー評価 2015 モデル 等のアクセスで釣られてくる方々が増えている。

( ゚д゚ )折角来て頂いたのに愚痴っていないのは申し訳ないので・・・愚痴らせて頂きます。


評価してる方々は不整地を基礎板デモ余裕に滑れる方々。
それを理解した上で、ランキング上位のスキー板を欲しいなら早期予約すれば良いと思いますよ?


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

「基礎スキーヤーはポールを滑れない」のと同じ理由で基礎スキーヤーはコブを滑れない!?

ゴズロフがまだ鼻水を垂らしていたクソガキスキーヤーだった頃。
無料で滑ってOKなポールコースにチャレンジしたけど「ターンが間に合わなくて次のポールで曲がりキレナイ」

ポール滑ってる動画
そんなゴズロフでも、ポール講習を間違えて受けたらある程度滑れる様になりました。

ポールの真横にある「深く掘れたの部分でターンしようとしてた」のが何も知らない時のゴズロフ。

滑り方を教わった後は、
ポール真横にある「深く掘れたターンの終盤に掘られてるだけでターンするのはもっと前」
「ポールとポールの中間位からエッジングをしターンを始める」

( ゚д゚ )これって、コブ滑り方でも同じ様な事言えるんじゃね?

コブ滑れない基礎スキーヤーさん達の悩み。
コブ滑ろうとしても、ターンが次のコブに間に合わずコブが滑れない。

以下物凄い失礼な愚痴。コブ滑れない基礎スキーヤーさんは怒る可能性大。
ご立腹されても、ゴズロフはなんともありません。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

新雪コブを滑ったラインで凄い事が解ります。

ゴズロフにとって、1番簡単なコブ滑り方新雪に埋ったコブを滑る事です。
新雪である程度小回りが出来て、コブを滑れる方なら、新雪に埋ったコブほど滑り易く楽しいコブは無いですよね?

次の動画は、ゴズロフが新雪コブに一番乗りし、2番乗りにも成功。
ゴズロフコブラインが綺麗に撮影出来た動画です。




ゴズロフ的にバンク気味で入って、それ以降は基礎コブのライン
ラインより内側通れば縦気味ライン。外側を通ればバンクラインとゴズロフは判別してる。

このラインを見ると、意外と凄い事?が解るのです( ゚д゚ )

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

DYNASTAR  CHAM 117 ディナスター シャム 2015モデル試乗滑走レポート 動画付き

DYNASTAR  CHAM 117 ディナスター シャム 2015モデル試乗滑走レポート 動画付き

シャム117




同じロシニョールの営業さんがスキー板を管理していたからロシとディナはご兄弟というイメージ?
ゴズロフは元々そんなイメージ持っていません。
だって、サロモンとアトミックのスキー板って全然似てないし。


試乗する前、ロシの営業さんに一応~乗り味を聞きましたが~
隣に置いてるスキー板との比較説明を始めた。( ゚д゚ )「CHAM117に乗った事無いんですね?」


DYNASTAR CHAM 117 ディナスター シャム 2015試乗滑走動画へリンク

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

k2 ANNEX ケーツー アネックス 98 2015モデル試乗レポート コブ滑走動画有り。

k2 ANNEX ケーツー アネックス 98 2015モデル試乗レポート コブ滑走動画有り。
k2annex982015




2015モデルのシュレディターに試乗し、想像以上に違和感の無いスキー板だったので
違和感が有り過ぎのケーツーのスキー板の試乗レポート、本当に愚痴だけです。



k2 annex ケーツー アネックス 98 2015モデル試乗動画 コブ滑走有り。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事