FC2ブログ

コブに入り始めた方へ、コブ溝の最深部は、コブでのターン終了位置ですよ?

コブでターンを出来ないと文句言っている方。
一度、自分の練習する姿をビデオカメラで撮影して、見れば良いと思うよ。

コブ最深部に向かう姿は御自分で見られても「まあまあ」と、思うでしょう。
しかし、最深部を抜け出した後は「あれそんなハズでは?」と、思うでしょう?


スキー雑誌等でも良く言っている、スキー板をフラットにする、エッジを外す。
今回は、これを題材にした愚痴です。

皆さんがいつも見ている、デモサンたちのコブ滑り。
コブ最深部からジャンプして出てくるけど、ちゃんと次のコブに到着してる。

コブ滑れない人が、真似してコブ最深部でジャンプするとコブの外に出てしまい。
「滑りたいけど、コブから外に追い出されてコースアウトしたよ」と、首を傾げる。
この台詞を吐いてる方のスキー板君にインタビューしてみた。


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

パウダーでのスキー板を扱う為の脚力について。

パウダーでのスキー板を扱う為の脚力について。

新雪深雪パウダーを滑る事はゴズロフにとってはスキーで1番楽しい事。
アクセス解析で「スキー パウダー 脚力」での訪問が有ったので考えてみた。

まず、パウダーと言っても。
本州の標高が低く気温が高い地域の「湿り雪新雪
北海道の内陸部エリアの気温が低く積もった新雪が風で流される「乾いた雪」

5cmの新雪で雪の下にある斜面に板が触れている「底着き有り」
50cm超えた位から有る、スキー板で滑っても、斜面に板が着かない「底着き無し」

等々の様々な場面があります。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
今年のメロンは高い
コブ滑りのブーツガード。
エッジからブーツを守る。
道外人居ない北海道








2022モデル試乗板
2020モデル試乗板
2019モデル試乗板
2018モデル試乗板
2017モデル試乗板
2016モデル試乗板
2015モデル試乗板
2014モデル試乗板
2013モデル試乗板
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
最新記事