FC2ブログ

( ゚д゚ )ゴズロフが甥っ子に中古スキー板を選ぼうとしてましたが、その時のブーツとスキー板の最適な組み合わせ判別方法。

リサイクルショップで中古ジュニアスキー板とブーツを探したゴズロフ。
鬼姉の子供である甥っ子には、出来る限りちゃんとした用具選びをして貰いたい。

ゴズロフが子供の頃は、全部鬼姉のお下がりスキー用品。

スキー板が長過ぎても関係無い。「長いのは上級者って証だぞ!」
ブーツが大き過ぎても関係無い。「分厚い靴下2枚重ねて履けば良い」
スキーワックスも銀パラと呼ばれる物を直塗りしたままで「さぁ滑って来い」だった。

今は「長すぎるスキー板は操作難しい」「大き過ぎるブーツは危険」
「ワックスは板のソールに入れないと駄目、表面に残ってると逆に引っ掛る」
等の事を知る事が出来たので、昔の糞親父を反省させてます。


( ゚д゚ )出来る限りちゃんとした用具を選ぶと、スキー操作がやり易くなるので。
スキーする子供が「滑れて楽しい!」と思ってもらえるチャンスが増える。

鬼姉は「ゴズロフが甥っ子をリサイクルショップに連れて行き、合ってるの選べ」
と、言ってましたが。メンドクサイので鬼姉にこれだけ伝えて。
「鬼姉家族で買いに行って」と言おうとしてた。

以下の愚痴は
新品でスキー板売ってる方々は見ないで下さい。
怒るかもしれないので、駄目!絶対!

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
今年のメロンは高い
コブ滑りのブーツガード。
エッジからブーツを守る。
道外人居ない北海道








2022モデル試乗板
2020モデル試乗板
2019モデル試乗板
2018モデル試乗板
2017モデル試乗板
2016モデル試乗板
2015モデル試乗板
2014モデル試乗板
2013モデル試乗板
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
最新記事