ジュニアスキーのビンディング調整方法について。

ジュニアスキービンディング調整方法について。

ゴズロフ、愚痴ブログは殆ど更新してませんが
近所のスキー場が滑れる様になって、休みの日であれば滑ってます。

唯一滑ってないのは、ニセコ2泊3日旅行の1日と3日目。
滑っていると、いろんな事がある。








上記の2つの、ジュニアスキー板ビンディング調整をする出来事があった。


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

2泊3日のニセコ旅行。滑ったのは1日だけ。

2泊3日のニセコ旅行。滑ったのは1日だけ。
( ゚д゚ )ゴズロフは、非常に我侭だと改めて実感した、ニセコスキー


これは参考画像の楽天トラベルの広告です、画像と間違えてクリックしないでね。

事の始まりは10月頃、内容を良く確認せず。
道産子旅行券を大量に買ってしまった、ゴズロフのクソジジイ。

旅行施設で使える券が半分、残り半分は宿泊費用にしか使えない宿泊券。
( ゚д゚ )千歳からニセコまで110kmしかないので、泊まる必要は無いけれども。
宿泊券を使わないと、お金を捨てると同じ。

勿体無いので2泊の宿泊予約をした。


しかし、今シーズンは近年稀に見る雪不足。
以下ニセコに対する愚痴、これからニセコ旅行を考えている方は、帰って来てから見てね。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

限り有る新雪を、如何に効率良く滑れるか考案中。

新雪前

一応新雪滑った後の画像。
信じられないけど、撮影した時間は11時過ぎ。
本州のスキー場なら、この時間帯にこんな新雪は残っているハズが無い。

( ゚д゚ )まあ、土日祝日でもお客さん少ないスキー場ですからね。仕方が無い。
もし、ゴズロフがまだまだ年齢が若く、「お兄さん」と呼ばれる年齢だったら。

「よっしゃー、パウダーゲット!最高!」と、投稿するかもしれませんが。
もうオッサンですからね。

( ゚д゚ )「斜度もそんなに無く、ジャンプしながらの新雪小回り疲れた」


どんなに下手糞が滑っても、滑った跡だけの画像って結構楽しそうに思えますね。
この、新雪をいかにして楽しむ回数を増やせるか・・・、限りある新雪を楽しむ方法を考えた。


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コブ作りは、何処に作るかが重要ですよ。

コブ前
( ゚д゚ )ここを、本日のコブキャンプ地とする!

コブを滑るのが、整地を滑るよりも好きな変態ゴズロフ。
いくらコブを好きでも、練習したくても、コブが無ければ意味が無い。
誰かが作ってくれるのを待つのも1つの手段ですが、かぐらじゃないので
初滑り時期にコブが出来るなんてほぼ無い。

コブは「同じ所を小回り」し続ければ出来上がる。
けれども、この画像のスキー場は、基礎や競技の方々が沢山いらっしゃって。
例え、コース脇にこっそり掘ったとしても、物凄いカービングターンで、蹴散らして行く。

ゴズロフ対、10人以上じゃ勝ち目は無い。
学んだゴズロフは、最初から、基礎や競技の方々が入って来ない、不整地を選んだ。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事