ファット用、イージースキンセーバー。190cmの収め方動画、テムレス最強伝説。

 ファット用、イージースキンセーバー。190cmの収め方動画テムレス最強伝説。


ファットスキー用、イージースキンセーバー、使い方動画。テムレス最強伝説。


 スキー板の滑走面って斜面を下って滑る為です。当たり前の事ですね。
滑走面に貼り付けて、斜面を登れる様になる用具が、実は存在していた。
バックカントリースキーで必要な「シール」「スキン」と呼ばれるモノ達である。


 ゴズロフ所有の最長ファット板は190cm。
( ゚д゚ )店員さんに聞いたら「190cmの180cmも違いは無いです!」って言い切られましたからね。
使用するシールも190cm位長いモノ。



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テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

スキーコブでのトップの先落としは、説明するのが難しいですね。

  ゴズロフは本物のモーグラーでは無いので、正しい先落とし方法は知りませんが。
トップの先落としで減速する為には、体重を掛けてスキー板を押さないと駄目ですからね。

 だけど、スキー板に圧を掛けれた時の感覚って、教えて貰えば理解出来る物でも無い。
スキー以外で何か例える事が出来ないか?考えた上で出した愚痴がコレです。


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テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

なんちゃって縦系コブ滑りをするには、膝を沢山曲げないと無理。

 なんちゃって縦系コブ滑りをするには、を沢山曲げないと無理。
基礎コブ滑りとは、通るラインがちょっと違います。
思い上がりと勘違いの果てに書き記した、低俗な愚痴記事です。
あまり本気にしないでね。
 

 基礎コブラインは。
内溝から溝最下部の間を、削りながらスキー板を回旋させて、次のコブへ。

 なんちゃって縦系コブラインは。
内溝から溝最下部の間を、テール側で削り、外溝を登りながらスキー板を回旋させて、次のコブへ。


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テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

春コブ用スキー板をお探しの皆様へ。

 シーズン中盤、そろそろコブ滑りでも始めようかな?と思っている方々。
新しく、コブ用のスキーを購入しようと思ってますね?

 gassankoburainn


 基礎スキー検定に合格する為に、コブスキーを探している方。
間違っても、モーグル専用は買わないで下さい。
今使っているスキーで、コブスキー練習して下さい。
だって、スキー検定のコブ滑走って、基礎で滑るんでしょう?

 「俺はモーグルで滑ってるんだ!」って周りのライバル達を威圧する為なら良いかも。
滑りの点数が高ければ威圧成功。点数が低ければ恥晒しですね。

 
 ゴズロフは今現在、レジャーコブスキーヤー。整地滑るよりも、コブ滑ってた方が楽しい変態。
でも、コブ滑り始めた動悸は不純ですよ?「スキー検定1級に合格する為」
合格後は「次の検定なんて、貧乏人ゴズロフにはお金が無くて無理だ!」と完全に諦めた。


ズルドンコブ滑りの速度を上げるだけでも、ほんの少しなんちゃって縦滑りになるかも?
この板は、モーグル板でも基礎板でもありません、センター幅85㎜。


 変態がお勧めする、レジャーとしてコブを楽しむ為のお勧めスキー板の種類。

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アミノ酸は、運動前に摂取する物、プロテイン(単なるたんぱく質)は運動直後に摂取する物。

 アミノ酸は運動時に消費するエネルギーを、外部からちょこっと補給してあげてる様な物
出鱈目な数値だけど、元々100しか無かった体の中のアミノ酸
それに、30のアミノ酸を摂取して、15位が上手く体に吸収されたとしたら。
115位のアミノ酸を使って運動が出来る。

 ドラゴンボールみたいに、飲んだから強くなる訳じゃないよ。
活動出来る最大値がちょこっと増えるだけ。
無くなれば、疲れ切って動けなくなる。

 
トップの先落としをメインにしたコブ滑り練習
この日、疲れ切った夕方のコブ滑り練習。コレ滑った後、リフト乗ってても疲れが取れない。


 ポカリとか、アクエリアス等にも含まれているので、春スキー時期には最適。
1番良い摂取方法は、1時間滑りっぱなしなら、15分置き位です。
疲れてから一気に大量に飲むのでは無く、一口でも良いので、分けて飲む事。

 



 スキーウェアの中に、コレを2つ位入れて、リフトの上で飲んだりしてます。
外気温が-10度を下回ると、徐々に凍り始めて、シャーベットに。

 ドラッグストアの広告セール時とかを狙って買いに行くと、結構安く買えますから。
コンビ二とかでは高過ぎて買えません。


 プロテインは、単なるたんぱく質です。



多分、スキーの運動に1番適しているのは、ソイだと思って、昔は飲んでた。
スキー終了後、駐車場に戻り、ブーツを脱いだ後に、水とプロテインの粉を混ぜる。





 プロテインの役割は、筋肉になる位疲労した筋肉を回復させる時に必要な栄養素。
筋肉が「必要だ!早くよこせ!」って言ってる時に、摂取すると、非常に効率良く回復する。



 プロテインも、体の中で分解されていくと、一部はアミノ酸になるので。
運動する前に飲んでも、一応役には立つかもしれない。
だけど、運動直前にアミノ酸を飲んだ方が効率良いと思う。

 さらに、一般的に売られている「プロテイン」は色んな栄養素が入り過ぎて、値段が高い。
本当のアスリートさん達は、純粋にプロテインだけの商品を取り寄せて、摂取するそうです。

 
 1番大事な事なので、もう一度言います。
プロテインは筋肉になる位、筋肉にとって辛い運動をさせないと意味ありません。
朝一、綺麗な整地を滑り、昼からビールを飲み、午後は殆ど滑らず。
夜になって「筋肉増やす為にたんぱく質!肉だ!」って言ってるオヤジ達は、只の脂肪の塊です。

 

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25cmの新雪パウダーで、内足ターンと、ツイスト&スライドに挑戦。

 整地でちょっとばかし、内足ターンが出来る様になって、いい気になってたゴズロフ。
本当のパウダーで試してみても、なかなか理想通りに行く訳が無い。

 そんな中、新雪25cmのパウダー当たり日がやっとやってきた。

 
 新雪パウダーで内足ターンを1ターンだけ成功?

 狙って内足ターンをした訳ではありません。

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北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
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Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

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