スキーブログを書く前に、他の所からの画像を無断でダウンロード&切り取り加工しての画像使用はバレますよ?

 スキーブログを書く前に、他の所からの画像を無断でダウンロード&切り取り加工しての画像使用はバレますよ?

 何処かの誰かさんが書いたブログやHPの記事を、無断で加工転用する事が普通の企業でもやってます。
やってるけど、普通に考えるとイケナイ事なんですよね。

 ゴズロフもずっと前に、ゴズロフが撮影した画像が、何処かのブログに載ってました。

ゴズロフは一切知りませんでした。
そんな事を平気でする人の記事を普通ならゴズロフは信用出来ませんね。

 羊蹄山の山頂まで自力で登って撮影した写真を、勝手に転用された事ですが。
その方のブログ画像には、全部「自分で撮影した画像」と転用防止みたいな事してるのに。

 一応画像には「ゴズロフスキーさんのブログに載ってる画像です」と表記されてましたが。
初めて見た時は、ご自分で解って転用防止策取ってるのに、転用してくるな。
と、ちょっと愚痴りながら「ゴズロフの画像が投稿されててビックリしましたよ。アハハ」で済ませました。
そんな昔話はどうでも良いのです。

 最近、どう見ても、SEO対策の為に複数のブログを同時に作り。
検索ワードに引っ掛ける為に、無意味な長文を無駄に作って投稿しているブログさんを見つけました。
読むと凄く面白く書いてる部分があるので、「楽しむ為に読ませて頂いてますが」
画像の転用はバレルので早めに辞めた方が良いですよ。本当に。

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

ニセコ niseko イワオヌプリ iwaonupuri BC

ニセコ niseko イワオヌプリ iwaonupuri BC。

 ニセコで1番有名なスキー場はニセコグランヒラフ
ゲートを出てスキー場管理区域外に出ると、ヒラフが1番面白いのは確か。
その為、お客さんの数も1番多く、ニセコで1番儲かっているスキー場。

 ヒラフのリフト最終地点から、ニセコアンヌプリ(山の名前)の頂上の方へ登れる。
登り切ると、一応360度どっちの方向にも滑って行けるけど、帰って来れるかはシラネ( ゚д゚ )
 

 晴れていれば、嫌でも視界に入って来る1番近い山が「ニセコイワオヌプリ
イワオヌプリの東斜面を正面から眺める位置に居る為。
イワオヌプリの斜度が、実際よりも急斜面に見えてしまう。
ニセコアンヌプリ山頂からイワオヌプリを初めて眺めた時。
( ゚д゚ )「あんな急斜面滑るなんて無理だよ、怖くて滑れない」って本気で思ってた。

ニセコイワオヌプリ
 

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

スキーのコブを1度も滑った事無い人に、滑り方を説明したいけど、本当に難しい。

 コブ滑りを楽しんでた時、見ず知らずの方に「コブ滑り教えろ」と言われ。
子一時間、色々とご説明した結果。

 「言ってる事が多すぎて、解り難いよ!」と愚痴を頂いた経験がございます。
( ゚д゚ )

 愚痴を頂いたお陰で、少しはコブ滑り方を考える様になり。
コブが全く滑れない友人に「コブ滑り教えろ」と言われた時は、下記の項目を一緒に滑りながら説明。
その後、深雪当りの日だったので、友人に「申し訳無い」と言って、友人を完全放置。

 友人は、緩いコブラインでずっと滑って居ましたが。
「ゴズロフのお陰でちょっとは滑れる様になった」と友人は言ってくれましたが。
ずっと放置してたし、様子も余り見に行かなかったし、実際に何処まで滑れる様になったかは不明。


 コブ滑った事が無い方に、滑り方の事を愚痴りますが、コブ素人ゴズロフの愚痴です。
「これでコブ滑れるようになります」って保障なんて無い。

この記事、1度投稿しますが、関連する動画の撮影に成功した時は随時追加します。
何度文章読んだって、映像見た方が分かり易いですからね。


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

VECTORGLIDE  ヴェクターグライド ERDE エルデ 2018モデル試乗レポート


 VECTORGLIDE  ヴェクターグライド ERDE エルデ 2018モデル試乗レポート。
2018vectorglideerde

140-110-130 R: 26.2(188)

2018モデルの試乗会で、1番最初に試乗させて頂いたヴェクターグライドのファットスキー板。
「マスティフと同じトップ・センター・テールの幅で、5cm短くしたスキー板」とのだけの説明。
2018モデルから登場なので、まだ名称は決まって無く、フレックス等も「まだ調整中」との事。

 試乗ステッカー等が貼って無いし、板の名称が解らないので、側面にある刻印を撮影。
188cmだって事は確かですよ。


 

VECTORGLIDE  ヴェクターグライド ERDE エルデ 2018 モデル 試乗 動画

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

やっと届いた。ブルーガイドスキー2018スキーカタログ。

 ゴズロフは最新のスキー情報に疎い。
ニューモデル試乗会に行っても、その場でスタッフさんに板の構造を聞いて初めて知る。
試乗レポート書いても、後で間違いに気付いたりして、コッソリと修正したりもする。
多分、2018モデルの試乗レポートもコッソリ変える。

 



 田舎の本屋だからなのか、3件の本屋に探しに行っても売ってない。
北海道で1番デカイ本屋に行けば、売ってるだろうけど、行くまでの交通費が勿体無い。

 時間が掛かるけど、送料が無料の楽天ブックスで注文。
在庫が無く取り寄せだったけど、5月27日に注文、6月1日に発送、6月3日にポストにドカン。

 ドカンの衝撃で、雑誌の角が曲がる時も有るので、本を大切にしたい方は、近くの本屋で予約が1番。
 

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

2018年モデルのヴェクターグライド試乗会で、カーボン素材は細かに説明して貰わないと困ると感じた。


  スキー板に使われるカーボン素材。
昔はどうだったか全く知りませんが、現在のカーボン素材を使った、板の素材って沢山あります。

 ヴェクターグライド試乗会で、2018年モデルから登場する、ジニアスカーボン
このカーボン素材は、強いスキー板にする為の素材だと思う。

 後に試乗した、マスティフカーボン
もしかしたら、もう既にヘタってたかもしれませんが、カーボンなのに乗り易かった。

 
 

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事