FC2ブログ

スキーのコブを1度も滑った事無い人に、滑り方を説明したいけど、本当に難しい。

 コブ滑りを楽しんでた時、見ず知らずの方に「コブ滑り教えろ」と言われ。
子一時間、色々とご説明した結果。

 「言ってる事が多すぎて、解り難いよ!」と愚痴を頂いた経験がございます。
( ゚д゚ )

 愚痴を頂いたお陰で、少しはコブ滑り方を考える様になり。
コブが全く滑れない友人に「コブ滑り教えろ」と言われた時は、下記の項目を一緒に滑りながら説明。
その後、深雪当りの日だったので、友人に「申し訳無い」と言って、友人を完全放置。

 友人は、緩いコブラインでずっと滑って居ましたが。
「ゴズロフのお陰でちょっとは滑れる様になった」と友人は言ってくれましたが。
ずっと放置してたし、様子も余り見に行かなかったし、実際に何処まで滑れる様になったかは不明。


 コブ滑った事が無い方に、滑り方の事を愚痴りますが、コブ素人ゴズロフの愚痴です。
「これでコブ滑れるようになります」って保障なんて無い。

この記事、1度投稿しますが、関連する動画の撮影に成功した時は随時追加します。
何度文章読んだって、映像見た方が分かり易いですからね。


続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

VECTORGLIDE  ヴェクターグライド ERDE エルデ 2018モデル試乗レポート


 VECTORGLIDE  ヴェクターグライド ERDE エルデ 2018モデル試乗レポート。
2018vectorglideerde

140-110-130 R: 26.2(188)

2018モデルの試乗会で、1番最初に試乗させて頂いたヴェクターグライドのファットスキー板。
「マスティフと同じトップ・センター・テールの幅で、5cm短くしたスキー板」とのだけの説明。
2018モデルから登場なので、まだ名称は決まって無く、フレックス等も「まだ調整中」との事。

 試乗ステッカー等が貼って無いし、板の名称が解らないので、側面にある刻印を撮影。
188cmだって事は確かですよ。


 

VECTORGLIDE  ヴェクターグライド ERDE エルデ 2018 モデル 試乗 動画

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
今年のメロンは高い
コブ滑りのブーツガード。
エッジからブーツを守る。
道外人居ない北海道








2022モデル試乗板
2020モデル試乗板
2019モデル試乗板
2018モデル試乗板
2017モデル試乗板
2016モデル試乗板
2015モデル試乗板
2014モデル試乗板
2013モデル試乗板
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
最新記事