FC2ブログ

日本一空いているスキー場は、残念ながら翌日から混むスキー場へと変わりました。(ゴズロフ調べ)

 日本一空いているスキーに行って来ました。
こんなにお客さん居ないのに、ゴンドラリフトを稼働させるお金を徴収する為のリフト料金。
1日券が5,000円。

 北海道の1日券って、ナイター券も無理やりセット販売してる所が多くてね。
朝9時から夜の20時までの11時間券が5,000円なんですよ。
本州なら平気で連続して滑ってられますが、北海道は寒くて無理。
手足の感覚が無くなる前に、暖かい所で休憩しないと生けません。

 午前10時独り占め
営業開始1時間経過の、午前10時に撮影(土曜日だったかな?)平日じゃ無いよ?

 誰も来ないから、やりたい練習がし放題

パウダーファットスキー 新雪を舞い上げる内足ターンの練習

 

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

日本一お客さんが少ない、リフト待ち皆無のスキー場で、パウダーを喰って来ました。

  日本一お客さんが少ない、リフト待ち皆無のスキー場で、パウダーを期待して撮影した画像。
raceyasa1209

 スキー場名は敢えて伏せますが、北海道でも余り人気の無いスキー場にやって来ました。
新千歳空港から55㎞位ですが、高速道路を使えば、テイネスキー場の方が近かったりもする。

 
 札幌市内在住の方に、札幌国際スキー場とこの画像のスキー場。
無料でリフト券貰えるなら、どっちが良い?と聞いたら。
90%位「札幌国際スキー場!」と答える位、お客さんが少ないスキー場。

 


 15㎝位の新雪が積もりましたからね。
札幌国際スキー場だったら、長蛇のゴンドラ待ちですからね。
さぞかし、この画像のスキー場もリフト待ち多いんだろうな…パウダー争奪戦だろうな?
リフト開始待ち、たったの5人。全く問題無くコース1番滑り。

 
 何方の邪魔にもならないから、深雪パウダーを巻き上げる滑りの練習
もうちょっと外足を下げれば、カメラに雪が掛かり、映像も美味しくなるのに、未熟者ですね。
滑りの修正練習が足りませんね。


夕張マウントレースイスキー場、パウダー1番滑り。ファットスキー板で内足ターン練習。gopro hero7 Black

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

札幌国際スキー場、ゴンドラ運行開始は8:30分です。2018年12月3日

 札幌国際スキー場は、12月になると、リフト料金の値上げです。
11月中の初滑り料金から、ハイシーズン料金への、実質的値上げです。
全コース滑走可能じゃ無いのに、ハイシーズン料金になりました。

 
 昨シーズンなんて、ゲレンデ下部が積雪不足の為。
初滑り料金から更に値引きをしてくれたのに、今年は鬼になったみたいですね。

 
 ゴンドラ降りて最初の滑走は、迷う事無く、圧雪斜面へ。
goproで撮影し、2回も転び「よっしゃ!美味しい動画が撮影出来た!」って喜んでたのに。
古い映像と間違って、この日の最初の動画を観る前に削除してしまった。

 youtubeに投稿したのは2本目の映像。
内足に乗った事と、重心を内側に倒し過ぎて、エッジを外せなくなってコケる。


札幌国際スキー場、初級~中級コース。ゴンドラ一本分。gopro hero7 Black
 

続きを読む

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

main_line
main_line
今年のメロンは高い
コブ滑りのブーツガード。
エッジからブーツを守る。
道外人居ない北海道








2022モデル試乗板
2020モデル試乗板
2019モデル試乗板
2018モデル試乗板
2017モデル試乗板
2016モデル試乗板
2015モデル試乗板
2014モデル試乗板
2013モデル試乗板
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
最新記事