FC2ブログ

富良野スキー場でコブを掘ったから、良質のプロテイン補給。

 富良野スキー場、北の峰エリアでスクールの先生方が滑ってるのを見た後。
スクールの料金を調べようとしたら、有る事に気付いた。

 富良野ロープウェイゾーンのスクール。
北の峰ゴンドラゾーンのスクール。
2つ存在してたんですね。


 ゴズロフが見掛けたのは、北の峰のスクールの先生方。
そんな方々が、休日の日中に集団で滑ってたら、本当に皆見てしまう。
そして、スクールの料金を調べてしまい。

 他のスキー客が少ない中、講習に申し込めば。
少ない人数でのグループレッスンを受けられるかもしれないという期待を持ち。
スクールの講習バーン等の説明を見てると。


富良野スキー場、唯一、うねりの無いバーン」って書いてた。
( ^ω^)・・・、確かに富良野って殆どのコースうねってますね。
先を見通せない所も結構有る。

 

 パウダーボード持ってる方々が整地滑る理由も納得出来ますね。
それに比べて、札幌国際とかルスツって、うねりって余り無く。
普通の基礎スキーヤーさんでも滑り易い…だから混むんだね。


 それに比べて富良野は、うねってるか、急斜面か、緩い斜面しか無い。
…卓越した基礎スキーヤーさんばかり居るのも頷けますね。

 お客さん少ないから、是非ともスキースクールにでも…。


 コブラインも、うねりが有るだけで、コブが傾くから大変。
「うねりの無いバーン」にコブ掘ったら、ボコボコにされるんだろうな。
黒い集団さんに・・・。


 じゃ、じゃあ…邪魔にならない「コブ斜面」にコブ掘って練習

富良野スキー場3ロマ(さんろま)横、コブライン造成中。


 ピッチは計測して掘った訳じゃ無いし。
感覚で掘ってるから、左右不均一でちょっと狭め。

 掘れてる所と、掘れて無い所も有って。
正直滑り難いコブライン。

 何方か、基礎コブライン掘ってくれないのかな?
そっちの方が練習し易いと思いますよ。

 コブ滑る為のスキー板は、整地を滑れる張りが無い為。
ロープウェイ一本下るのがちょっと辛い。

 駐車場まで戻ろうかと悩んだけど、ロープウェイ隣で昼食。
腹も満たせたし、冷たくなった指先も暖まったし、リフト止まるまでコブ練習

 kakiageudonn
 流石日本のプリンス系列、うどんに豪勢なナプキン付いてた。

 


 スキー場あるあるの。 帰る時になって、大雪山系が綺麗に晴れた。
0123furanodake.jpg

 ちょっと小高い所トからの撮影。
結構写真撮りに来てる車は有ったけど、撮影のみ。
んで、後ろを振り返ると。

 furanowainhausu.jpg
 中から「また撮影だけしに来て、食事してくれないんだ…」
って哀愁漂う雰囲気を感じさせる、煉瓦ハウス。


dousannsaroinn
 勿論、撮影だけしてそのまま帰るなんて非道な事は致しませんよ?
富良野産のサーロインじゃなくて、道産で許して貰いました。

ふらのワインハウス公式ページへの直接リンク
 
 



 ふらのワインハウスで食事したのは、十数年ブリかな?
まともな肉料理を食べたのも、十数年ぶり。
ナイフとフォークを扱うのも、10数年振りで、手が震える。

 ずっと、十勝岳の噴煙を眺めながら、滅茶苦茶上手いステーキを食べる。
フォークで掬ったライスがぽろぽろと零れても、景色に夢中なフリも出来た。
お客さんは、ゴズロフが入店して退店するまで誰も居ないから平気。

 土曜日の夕方の時間帯です。
この景色と、ふらのワインハウスを貸し切り。
今しか出来ません。

 本州からのお客さん、来なくて良いです。
道民も、ルスツと国際だけに行って下さい。


 翌日、コブ練習どころじゃ無かった。
0124kaisei


ドピーカン旭岳も綺麗に見える快晴の富良野スキー場。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
今年のメロンは高い
コブ滑りのブーツガード。
エッジからブーツを守る。
道外人居ない北海道








2022モデル試乗板
2020モデル試乗板
2019モデル試乗板
2018モデル試乗板
2017モデル試乗板
2016モデル試乗板
2015モデル試乗板
2014モデル試乗板
2013モデル試乗板
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
最新記事