FC2ブログ

北海道美唄スキー場の管理されてるコブライン。

 北海道美唄スキーって何処に有るの?
富良野スキーから西側に直線距離で約30km位離れた所。


北海道美唄国設スキー場ペアリフト乗車中。

 今シーズンはとある諸事情で、コブラインを殆ど滑っておらず。
良いコブを探して辿り着いた、ローカルスキー美唄


 期待してリフトを降りると、コブラインの片側だけに重雪が有った。
安全に滑る為にも、まずはコブ整備。

 重雪をスキー板で踏みながら降りてると。
コブ滑っても大丈夫ですか?」って小さな男の子に聞かれた。
??「滑っても大丈夫だよ」ってコブ整備を中断して、滑って貰ったけど。

 美唄スキーって、コブ整備する係の人でも居るのかな?
途中で「検定中」と旗が有った部分からは、コブ上に雪は無かった。

 ローカルスキーなのに、驚く程綺麗なコブラインが存在してた。

北海道の美唄スキー場には良いコブラインが有りますね。吹雪地帯だから積雪豊富。

 この動画見て、美唄のコブラインは整備され続けてるって事が解る。
コブラインって、上手い下手関係無く、滑れば滑る程形は崩れていき。

 その後、コースアウトし易いコブ形状が、コブから追い出す形状に変わり。
どんなにスキー板を回し込もうとしても、テールがコブに当たって追い出される。

 そういったコブの成長が殆ど無い。
前日に、藻岩山のコブだけ滑ってたのが原因かもしれませんけどね。

 
美唄国設スキー場のコブラインでのバンク滑り。

 バンク滑りでスキー板のテールの引っ掛かり場所を探してみても。
最後にコケそうになってる、1か所位が削りたいけど氷だった。

 
 モーグル板使ってる方も数名お見掛けしました。
モーグル滑りをして、丁寧に何度もコブ整備しておりましたので。
一言お礼をお伝えしておきました。

 
 スキー場の営業終了する16時まで。
モーグラーさんは、コブ整備とコブ滑り練習の繰り返し。

 ゴズロフはコブラインを15時20分に上がって。
基礎板で全コース滑ってみたけど。

 中斜面ばかりのスキー場で良いですね。
本当の初心者の方は、ちょっと厳しいかもしれません。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
今年のメロンは高い
コブ滑りのブーツガード。
エッジからブーツを守る。
道外人居ない北海道








2022モデル試乗板
2020モデル試乗板
2019モデル試乗板
2018モデル試乗板
2017モデル試乗板
2016モデル試乗板
2015モデル試乗板
2014モデル試乗板
2013モデル試乗板
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
最新記事