福島県 箕輪スキー場

福島県 箕輪スキー場

福島南インターから広い国道を通って、山の上へ。
山の頂上には土湯トンネルがあり、トンネルを抜けると「箕輪スキー場」だった。


箕輪スキー場は福島市から近い。
追い越し車線がある立派な国道の為、アクセスが非常に楽だけど、雪道初心者でノーマールタイヤ+チェーンで行こうと思っている人は、磐越道を使って猪苗代湖付近のスキー場に行った方が良いです。

降雪時に箕輪スキー場に行こうとすると、登り坂の途中でスリップして登れないトラックが居たり。
行きになんとも無くても、下りでは8割ぐらいの確率で、側溝に車輪を落としてる車を見かけます。

箕輪トップ
福島県のスキー場でも標高が高いスキー場なので、雪質は良い。

ファルコン

6・7割のスキーヤーはこのコースを滑る為だけに来てる。
理由は簡単。

リフトのすぐ横なのでずっと見られる。
斜度が程よく、滑るのが楽しい。


でも、最後の落ち込み部分の圧雪の境目が盛り上がってる所があり、飛ばされるので注意。

エンジェル
オイラが良く乗るのが、このエンジェルエクスプレス。
2人乗りの高速リフト。

この隣のコースがとても人気が無い。
降雪がしばらく無いと、ガリガリのアイスバーンとなり、降雪あったら非圧雪コースのフカフカになる。
ボーダー達は喜んで入るけど、スキーヤーはあまり入ってこない。


だから空いていて、ゴズロフの練習場所となる。









テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事