2011年1月31日 ニセコ シーズン最高降雪記録日。

2011年1月31日全国的に大雪で各地に大きな被害が出ていた頃。

ゴズロフはまたもやニセコにやってきました。

後でヒラフのパトロールブログを見たら、ニセコシーズン最高降雪記録日だったそうです。

大雪過ぎて、初日の写真は無し。
ゲレンデでカメラ出して撮れるほど雪が止みません。

普通に圧雪するコースでも、動けなくなる人続出!
ゴズロフはセンターフォーリフトのみを使い、スーパーコースを繰り返し滑る。

恐ろしいほどにゲレンデ無い、新雪60センチ。
非圧雪90センチ以上。

止まったら出るのが大変(/TДT)/あうぅ・・・・出れない。


スーパーコース滑っていても、吹雪だから視界が無い。
自分が滑って巻き上がった雪で前が見えなくなる。


ツワモノも沢山居ました。スーパーコースに出来る小さな段差で思いっきり飛んでる人達が・・・。
人間じゃねぇ・・・と驚きましたよ。

‥(@ω@;)何メートル飛んだ・・・10は軽く越えてるよな・・・。


次の日も吹雪いて、ゲレンデ無いパウダー。
ヒラフのトリプルリフトが夕方6時に動き出し、10番目ぐらいに突入。

リフト降り場から6人ぐらいのボーダーと一緒に滑り出したハズなのに。
次々と、前転しながら雪に呑まれていき、生き残ったのはゴズロフともう1人のボーダー。

リフトからコースを見上げると、皆雪の中を泳いで脱出してた。
リフト降り場の滑り出しすぐでも10人ぐらい埋まってもがいてた。


3日目にようやく風が止む。
ビレッジ上の方


お気に入りのビレッジエリアを堪能してから、ヒラフエリアへ。
ヒラフゲート
ゲートが開放されて、ツワモノ達は登って滑ってたようだけど、風が強かったので上部エリアは硬く締まった雪で、積雪もそんなに無かった。

でも、吹き溜まりエリアは恐ろしい。
最上部
この画像の右にあるリフトは積雪ありすぎて運休。

だって、ゲレンデで滑ってイスの所に行って、ちょっと頑張れば座れるぐらいの積雪なんだもん。





テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事