福島県 ネコマスキー場。 関東とは違う世界。

福島県の裏磐梯猫魔スキー場に行って来ました。

関東エリアと違うのは湿度と気温の低さ。
関東エリアのスキー場は、朝道路に雪が積もっても、お昼過ぎにはほとんど融ける。

だけど、裏磐梯は違う、道路の雪がほとんど融けず、アイスバーンのまま。
関東ナンバーで、普通タイヤにチェーン装着してる方々を見ますが、「よく、事故起さないね」と尊敬の眼差しを送って、通常の3倍、車間距離を取ってます。

雪質は、硬いバーンに新雪が薄っすらなんで、雪を喰べたいパウダー好きは物足りないと思う。
丁寧に圧雪された上に積もった軽い新雪を味わって幸せになれる所です。

猪苗代エリアなので、上手い地元民が沢山居る。
特徴は、ファットスキー持ちは、新雪滑ってコブ滑って、パークでも飛んでる。


小学生にもなってないお子さんが、パークでグルグル回ってるのも凄いと思った。


アクセスも難しい事も有り、本当に上手い方々が多いスキー場でした。


難点は、レストランの収容人数が少なすぎで、食べるの時の席探しが大変。









テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事