苗場スキー場 新コース スプラッシュボウル 滑走

苗場スキー場 新コース スプラッシュボウル 滑走してきました。

★苗場スキー場のデータ★

入り口
雪の着きが悪いのか・・・、中部は草が見えている所が多数有り。

ボウルチュウブ

最大斜度45度、平均斜度35度と宣伝してますが・・・。
ゴズロフ感覚だと、最大斜度38度、平均斜度32度ぐらいでしょうか?

マウントレースイスキー場のカービングラインの方がえげつないです。
★日本最大斜度ゲレンデがあるマウントレースイスキー場のデータ★

最大斜度ポイント
この画像の2本のポール刺さっている場所が岩なんでしょうか?
先の部分の落ち込みが、スプラッシュボウルの中で1番急だと感じます。

ここが最大斜度の45度です!と苗場スキー場さんに言われれば、首を縦に振らざるをえない。
(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・ごめんなさい。

苗場は雪が少ない為、大事なパウダー用ジリッシュで出撃せず、パーク&コブ用の細いツインチップで滑走。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

確かに二居峠過ぎると雪が少なくなります。湯沢の町周辺のスキー場とかぐらの方が雪は多いです。
スプラッシュボウル
下から見上げる以上に長いし幅もあります
途中亀裂もあり・びびりましたが滑り降りるしかありませんでした(>_<)
来年も行きたいです!!

Re: タイトルなし

>193さん

> 確かに二居峠過ぎると雪が少なくなります。湯沢の町周辺のスキー場とかぐらの方が雪は多いです。
かぐらから苗場に向かうと、新潟から関東に向かっている感じが凄く分かりますよね。

> スプラッシュボウル
> 下から見上げる以上に長いし幅もあります
> 途中亀裂もあり・びびりましたが滑り降りるしかありませんでした(>_<)
> 来年も行きたいです!!

積雪があって、斜面の凹凸が全部埋まってしまえば楽しいコースですね。
ただし、開放している日数が…。
main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事