NORDICA ノルディカ DOBERMANN SLR EVO R CT 2013 モデル 試乗 レポート

NORDICA ノルディカ DOBERMANN SLR EVO R CT 2013 モデル 試乗 レポート
dobermann

ノルディカのドーベルマンのSL 準競技用小回り向けモデル
ラディウスが小回り向けだから、コブ地帯も大丈夫だろうと思って突入したら豪い目にあった。

板が走り過ぎて制御が難しい。
試乗会のスキー板の中で、1番滑走性能が良く走った板です。

板の速さに追い着けず、コブ滑りが恐くなった板です。
整地でも、スピードは滑走面が良いと言われるオガサカより速いです。

思わず試乗会場に居たメーカーさんに「あの1番滑る板でしたが、WAX塗りたてですか?」と聞きました。
戸惑ったメーカーさんは「一週間ぐらい何もしてないです・・・」と申し訳無さそうに答えてくれました。

(*゚д゚*)ヤバイ!ノルディカ凄いよ!

実は、ゴズロフが所有してるノルディカのジリッシュも競技用と同じ滑走面だったはず・・・。
パウダー滑りに夢中であまり手入れしてないけど、そういや走るね・・・。







ノルディカ速いです



テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事