ヴェクターグライド オガサカ→ブルーモリス 製造元変更

ヴェクターグライド オガサカブルーモリス 製造元変更

ゴズロフは毎日のようにアクセス解析を行なってます。
カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

良くあるのが、ヴェクターグライド製造元で検索する方々。
ちょっと前までのヴェクターグライドの製造元はオガサカの工場です。
でも、最近変更しまして、ブルーモリスと言う 青「ブルー」森「モリ」にある工場で製造してます。


製造元がオガサカじゃないとヤダ!と言う人が多いと思いますが。
そんな方はオガサカから出ている、「ブラストラック」の板を考えれば良いと思います。


しっかりと「日本製」のスキー板ですし

でもでも、ヴェクターグライドの板の乗り味は変わってくるでしょう。
ゴズロフの勝手な想像ですが・・・。

オガサカが作るより、ブルーモリスが作った方が万人受けするスキー板になると思います。


オガサカ→基礎が完成された上級者限定スキー板。
ブルーモリス→ジュニア~初級中級の板も沢山製造してる、優しいスキー板。


ゴズロフの場合、基礎スキー力は無し。
オガサカのスキー板を乗りこなす事が出来ない為、欲しくないです。


(・∀・)そんな訳で、ヴェクターグライドのスキー板製造元がオガサカから変更になりましたが。
     実際にどう変わったかは、一人一人実際に試乗しないと解りませんよ?


ゴズロフは試乗しましたが・・・オガサカ製造時の物との違いが解りませんでした。



ネットでヴェクターグライド販売している所


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほう、そうなんですか!
私の周辺では、ベクターなんて基礎屋の板に乗ってられっかっ!て風潮があります。

オガサカ製=基礎=遊び心がない=ダサいって偏見ですね。

ってホントは高くてビビッて買えないだけなのにね。

Re: No title

> ほう、そうなんですか!
> 私の周辺では、ベクターなんて基礎屋の板に乗ってられっかっ!て風潮があります。
>
> オガサカ製=基礎=遊び心がない=ダサいって偏見ですね。
>
> ってホントは高くてビビッて買えないだけなのにね。

[岩蔭|] '')そぉ-
コメントありがとうございます。
基礎=遊び心がない・・・そうですよね、言われてみればオガサカの板で遊んでいる人見た事無いですね。
オガサカも、ゴズロフの好きだったハートも、デザイン性が全く無いから困ります。

コアプトやノルディカを見習って欲しいです。

No title

本音の試乗記、いつも楽しみに見ています。
ベクターは、makeBC以外は、現在もオガサカで製造しています。
makeBCだけ、ブルーモリス。
シリアル番号の振り方が、オガサカがサイド、ブルーモリスがトップシートのはずです。

私は、トーション、フレックス硬くて走る板が好みです。
トラック入った荒れたパウダー、アイスバーンでも、こなせる板が好みです。
現行だと、アベントゥーラメタル185、ブラストラックバーサント183辺りのトップロッカー系です。
テールロッカー入っていると、ターン引っ張れないですよね・・・。
直営の、ブラストラックの方が、クロスのストラクチャー入ってプレチューンしていて、お得ですよね。

テールロッカー入っていますが、アトミックのバンテージ系、コスパも作りも良くて私は好みです。
グラフィックこだわらないので、最近は、型落ち、安く買ってます。

貴重な情報ありがとうございます。

愚痴ばかり言ってる癖に、フレックスとトーションが強い板は乗りこなせません。
ですから、扱い易い柔らかめの物ばかり好んで使ってます。

弊害として
本当の乾燥深雪を滑る時は板が沈み込み、スピードも落ちて、悔しい滑りばかりです。

型落ちでも、良い板は良いですし、ニューモデルでも、駄目な物は駄目ですので…。
お気に入りの乗り味スキーを安くなったら買うのが1番です。

グラフィックも上から貼れますし。良い時代ですよ…。
main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事