ゴズロフスキーの上達 方法 その2 ( ゚д゚ ) ボーゲンなめんな!

ゴズロフスキーの上達方法 その2( ゚д゚ )ボーゲンなめんな!

スキーしている方々に言いたい事があります。
ボーゲンをなめないで頂きたい。

ボーゲンを疎かにしていると、基本動作があやふやになってしまいますよ?


ボーゲンで確実なターン弧を描けますか?
綺麗なコブを彫る時、ゴズロフはボーゲンでターン弧の跡を付けてから、堀り始めます。

ボーゲンで、雪を削ってやるぐらいの力で、パラレルターン小回りもしてますか?


bougennhorikobu.jpg

ココで削るターンをしていかないと、コブが作れません(((('A`)))
スキーの時期になると、こんな斜面がボーゲン集団なんかで作られ
その後、パラレル小回り集団に変わり、最終的にコブ滑り集団へと変わります。

ボーゲンの時の雪を削るターンを出来ないままだと、この斜面を掘る事が出来ません。
そして、掘る事を見につけた物が、モグラーにへと変わっていくのです・・・('_'?)...ン?


ボーゲン=初心者ではなく、ボーゲン出来ないのにパラレルするのが、なんちゃって上級者なんです。

バブル時代にスキーを辞めた世代は、パラレルが出来ないから辞めた方が多いようですが、
それは、板が悪かったせいです。
ゴズロフスキー、上達方法その1で愚痴った内容を見て貰い、来シーズンは再びゲレンデへ!


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
ご無沙汰です。
いつも楽しい愚痴ブログありがとうございます。
おっしゃる通りボーゲン大事ですね。
2シーズン前に二級受けるのでその内容でと希望して入ったスクールでひたすらボーゲンをやらされ、最初は不満( *`ω´) でしたが、その重要性に気付き、今ではスノーヴァでボーゲンしかやりません。
シーズンまで後二ヶ月。待ち遠しいですね。

Re: タイトルなし

こんばんわ
あと2ヶ月なんですよね・・・、初雪が楽しみですね!

毎年シーズン初滑りの日はボーゲンデーにし、初転びを怪我無く終わらせてから足を揃えて滑ります。
今年も沢山の新雪に恵まれますように☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事