スキー 流行 スキー板の流行を作るのは?滑る(・_・)σアナタ

スキー はやり スキー板 流行 で検索された方こんにちわ( (ミ´ω`ミ))
スキー板流行に流されちゃ駄目です。

流行を分解すると、流されて行くですから、きっと良い事ありません。
メーカーと言うかブランドで流行なのはサロモンやオガサカですかね?



スキー板★OGASAKA〔オガサカスキー板〕<2013>TC 〔ティーシー〕 TC-SV + RC-600GR + HEAD<11>FF PRO 16 【金具付き・取付料送料無料】
12-13 SALOMON (サロモン) 【スキー板/金具付き/注目商品】 3V RACE POWERLINE + Z14SPEED (3Vレースパワーライン + Z14スピード) -L32674700-

スキー板、衝動買い、駄目!絶対!
その流行しているサロモンのスキー板。ゴズロフは乗りこなせません。
何度試乗しても、サロモンを使う技術が無いのか?サロモンのスキー板はゴズロフに合わない。

いくら流行っていようと、スキーを滑る本人に合わないスキー板は「滑り難い」だけ。
何度もデモ言います。

いくらはやって宣伝しているスキー板でも、本人が乗りこなせ無いスキー板は他人にすぐバレマス。

流行って宣伝されて知名度が高いのに、乗りこなせてない醜態をゲレンデで見せびらかすのですか?

スキー雑誌にデカデカと宣伝されている板でも、自分の技術が無ければ上手く滑れる訳無い!

( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 、もっと酷い事言おうと思っても、言葉がもう出ない。
これだけ、言えばよっぽど腕に自信のある人じゃないと、新しいの買わなくなるぞ。ぐへへ。


だって、スキー雑誌に載ってるNEWモデルの評価とかって
そのメーカーと契約してるデモとかがコメントしてるのが多いでしょ?

オガサカスキーと契約しているデモが、サロモンのスキー板に乗って「凄く良いね」とコメントするのと
オガサカのスキー板にのって「凄く良いね」とコメントした場合。

前者は、サロモンは嬉しいけど、オガサカは良く思う訳が無い。
後者は、オガサカは嬉しいし、デモ側も気まずくない。

((ミ゜ρ゜ ミ))契約上他のスキーメーカーに乗ってる所を見られたら大変だ!と誰からか聞いた覚えが…。


デモとか選手がニューモデルの評価をしている時点で皆グルなんです。
スキー板の評価で悪い所を書く訳が無い!
一般のへたっぴレジャースキーヤーのゴズロフみたいに、偏見だらけの試乗板レビューサイトの方が
板の悪い所&癖等が書いて有るので参考になります。

実際に、超が付くほど有名なアルマダJJ。
野沢温泉に居るようなプロの方が説明しているを見てると、段々洗脳されて買う手前まで行きました。
でも、一般の方が試乗会で乗った感想を見て、やっぱり止めておこう…と踏み止まりました。

実際にアルマダJJを試乗しましたが、ゴズロフは合わない&乗りこなせないスキー板でした。


とある、お金持ちの年配の方が
ID-ONEの愛子モデルにP‐18を付けて、喜びながら。
「これ、愛子モデルの板で、ビンディングも同じモデルなんだよ」と楽しく話してくれたのに。
いざ滑ってみると、とても滑りにくそうに滑ってました。
しかも、コブは滑れない…との事。
( ゚д゚ )コブ専用板なのに、コブ滑れない人が買っちゃ意味ないでしょ!


流行のデモ板も同じなんです。
まず、雑誌の写真の様に「綺麗な小回りが出来る」
「身体を傾けても遠心力と釣り合う位の、スピードとターン弧を描ける」
人達が乗った時に「最高の板です」と言ってるだけで。

その技術も無いゴズロフが乗ったとしても
(´~`;)クチャクチャ(;´Д`)、ペッ。なんだよこの板乗り難いだけじゃないか
綺麗な小回りも、迫力のある大回りも出来ないし、コブ滑りも上手くならないぞ?
と文句を垂れる訳です。

今乗っている板が、スピードを出すとバタついて不安定だから硬い板にしたい。
次はクラウン受験だ!
と言うぐらい上手な方で無い限り。

流行の雑誌のトップに出るような、スキー板の衝動買いはお控えください。

[壁|_-)ゴズロフは、衝動買いで4本ぐらい買った事があるので…。


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
シーズン直前で精神状態も不安定になりますね。そんな時デモ達のインプレッションは気になりますが、拙者、ゴズロブ殿の愚痴の方が数百倍気になりますから〜(古過ぎ)

シーズン前に衝動買いしないように気をつけましょう。

No title

>今流行の雑誌のトップに出るような、スキー板の衝動買いはお控えください。

・・・とか言ってショップリンクあるし(ニヤニヤ

Re: タイトルなし

> こんばんは
> シーズン直前で精神状態も不安定になりますね。そんな時デモ達のインプレッションは気になりますが、拙者、ゴズロブ殿の愚痴の方が数百倍気になりますから〜(古過ぎ)
>
> シーズン前に衝動買いしないように気をつけましょう。

いつも愚痴を見て頂きありがとうございます。
大丈夫です、衝動買いでまだ乗ってない板が2本、所有板が8本ほどありますので
(^^;;

Re: No title

> >今流行の雑誌のトップに出るような、スキー板の衝動買いはお控えください。
>
> ・・・とか言ってショップリンクあるし(ニヤニヤ

(*'_') ジッ、ごめんなさい。
かっちゃいけませんよと言う注意書き足しておきました。

♪~(゜ε゜( )ピーピープー

No title

こんばんは
スキーの良し悪しは、ブランドでもなくグレードでもなく、
その人に合うか合わないかですよね。
自分より上手い人が「堅い、難しい」と言う板がちょうどよかったり、
その逆もあったりなんてはふつーのこと。
結局、乗ってみないとわかんないです。

マテリアルチェンジした某デモが
某SJ誌でチェンジ前後のブランドをレビューしていましたが、
その経緯を想像しながら読むと・・・(笑;

試乗が1番、無理なら
しがらみのない一般スキーヤーのレビューを読み漁って、決めるしかないですね。

Re: No title

> こんばんは
> スキーの良し悪しは、ブランドでもなくグレードでもなく、
> その人に合うか合わないかですよね。
> 自分より上手い人が「堅い、難しい」と言う板がちょうどよかったり、
> その逆もあったりなんてはふつーのこと。
> 結局、乗ってみないとわかんないです。
>
> マテリアルチェンジした某デモが
> 某SJ誌でチェンジ前後のブランドをレビューしていましたが、
> その経緯を想像しながら読むと・・・(笑;
>
> 試乗が1番、無理なら
> しがらみのない一般スキーヤーのレビューを読み漁って、決めるしかないですね。

サイト遊びに行きました、あんなに沢山の試乗板まとめるなんて凄いですね。
言いたい事が言えないスキー雑誌より、何でもOKの個人のレビューが重要ですよね。
main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事