北海道でも雪が降り、初雪の高速道路は恐かった。

北海道で記録的に遅い雪がようやく降った。
雪質は、水分量が多い湿り雪。
北海道高速道路でも雪の為50キロメートル規制がかかるのですが

北海道の地元の人達の運転はヤバイです。
50キロ規制なのに90キロ以上で追い越して行く((´д`)) コワイヨー。
ゴズロフは雪道運転が苦手。だって滑るんだもん。

北海道は走行車線のみの片側1車線の高速道路が意外と存在する。
千歳空港から夕張レースイ~トマム~サホロ。
2車線の高速道路じゃありません。

ゴズロフが雪道を安全な速度で走っていると、もう大名行列ですよ。
後ろに車が並び、「早く行け」と言わんばかりに煽って来る( ゚д゚ )タスケテ!

プレッシャーに負けそうになって、スピードを上げる人が居るようですが
雪道でその行動は絶対にしてはいけません。
北海道の地元民は、雪が降っていてても凄い速度で雪と氷の上を走っていきます。

ゴズロフが行列を作ってしまっても(*'_') キニシナイ。
慌てて速度上げて、事故って高速道路通行止めにした方が迷惑度が高い。
追い越し可能レーンが出てくるまでこの道路はゴズロフの物だ(((((¬_¬)
そう自分に言い聞かせて、事故を起こさないように慎重に走ります。

18日の北海道高速道路は結構通行止めになりましたとも。
ゴズロフが泣きそうになりながら走った高速道路通行止めに(=゜∇゜)


本州で雪道走行した事無い人が、北海道雪道走行は大変危険です。
バスや、北海道の誇るディーゼルエンジンで走る列車に乗りましょう。

初滑りまであと4日かな?



テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事