中山峠スキー場オープン、八海山のハイシーズンの雪質です。

2012年11月21日中山峠スキー場オープン、八海山スキー場のハイシーズンの雪質です。
八海山スキー場が嫌いな訳じゃありません。北海道が寒過ぎるのです。

中山峠スキー場オープン日の積雪60cm、気温が-6℃
予想より寒過ぎと積雪有り過ぎの中山峠スキー場

ウェアもシーズン始め用、板のWAXもシーズン始め用。
寒い…、WAXが会わず最初滑り難いよ。

中山峠

コースの所々がボコボコしてるけど、この時期にこの雪質はありがたい。
重めの新雪が多く、新雪エリアに突入しても斜度が無い為止まってしまう。
贅沢を言うと、圧雪した下地の上に10cmぐらいの新雪だったら良かった。

中山峠オープン日の雪
モグラの真似をして掘った雪、掘り過ぎて地面を出した所も。

中山峠スキー場はハイシーズンを営業お休みする、奥只見丸山スキー場のような営業方法。
パウダーランに適している斜度は無い。

レンジ
ぽっと

休憩所には電子レンジ・お湯・ティッシュ・割り箸が有る。
紙コップとインスタントコーヒーがあればお茶出来るし、カップ麺も食べれる。
「カップ麺の汁はトイレに捨てないで」と貼紙してあるので、守るように( #` ¬´#)
ゴズロフは、ラップに包んだご飯をレンジでチンし、ふりかけで食べるかもしれない。



テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事