ジュニア スキーソックスの2重履き 重ね履き 禁止!

ジュニア スキー用品で 絶対にしてはいけないのが ソックス2重履き。



お子さんにスキーをさせる時に、ブーツがぶかぶかだからと言って
ソックスを何重にも重ねて履かせていませんか?

お願いですから絶対にしないでください。
怪我の危険性が高まります。

1枚履きと比べて、2枚履きをするとスキー板のコントロール性能が落ちます。
酷い言い方をすると、2枚履きするとヘタクソになります。

ヘタクソになる理由が、ソックスとソックスを重ね合わせると、その部分が異様に滑る。

スキー板をコントロールする為には、足からブーツに適切な力を加えないと駄目なのに
その重要な間に、邪魔な滑る部分があるとコントロール出来ません。


なぜ?ゴズロフはこんなに五月蝿いのかって?
( ゚д゚ )ソックス重ね履きをして、スキーで骨折したからです。


ゴズロフはとある方に言われた事があります
「正しい道具の使い方を知らない人が沢山居るから、スキー指導者側は儲かるんだ」
まあ、まったくその通りですし、スキー用品売る側も儲かりますからね。
文句は言えませんよね。(`´メ)


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事