ジュニア スキー ブーツ 来年再来年はどうでも良い、滑るのは今シーズンでしょ?

ジュニア スキー ブーツ 来年再来年はどうでも良い、滑るのは今シーズンでしょ?

あの…お子さんのスキーブーツを買う時に、来年、再来年…と言う人が沢山います。
本当に沢山居るので、別に恥ずかしい事ではありません。

だからって、今22cmブーツがピッタリなのに24cmを買って行くのはお勧めしません。
22cmジュニアスキーブーツが、ソックス1つ履きでピッタリ、隙間も無い。最高ですねw(゜ー゜)

それが、再来年まで使いたいから2cm大きい24cmにすると言い出すんです。
日本全国で統計取ったら、競技スキーをやっているお子さん以外なら7・8割そうでしょね。

今からスキーをするお子さんを「楽しませる」のがスキーに行く目的ですよね?
なのに何で2cmも無駄な隙間を作ってお子さんにスキーブーツを履かせるのですか?

たった2cmでも、足を動かして→ブーツの中で無駄に2cm動いて→
ブーツに足が触れて初めてブーツを動かせるのですが。

最悪、お子さんが誤ってスピードを出しすぎて、木にぶつかりそうになった時
この2cmのせいでブーツのコントロールが遅れて、木や支柱、建物に衝突しても大丈夫なんですよね?

ピッタリなブーツを使用していれば回避できるはずなのに…可哀想です。


1番正しいのは、ピッタリのを使って、ブーツが痛くなったらブーツを買い替えです。
今は、リサイクルショップや、ネットオークションで沢山売られて居るので昔より楽に探せるでしょう。

ネットで購入する場合は、出来ればきつくなったブーツの同じメーカーで同じ商品名で探した方が良いです。
各メーカー、モデル毎でブーツの作りが異なるので、同じ22cmでも合う合わないが出てきます。



お父さんはこんなに高いブーツ買うんだから…
お子さん用のブーツを毎年買い換えるのなんてへっちゃらでしょ?




(;´Д`)y─┛~~そんあお金無いよ、と言うお父さん方には…
スキー場で飲酒と喫煙禁止令を出したら良いと思いますよ奥さん。


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FullTilt の3段階に調整できるブーツを買ってみた。

Re: No title

> FullTilt の3段階に調整できるブーツを買ってみた。


(*'_')今ブーツをぐぐって調べて来た所です。
モーグラーさんですか?、飛び屋さんですか?

よっしゃ、寒気が過ぎた週末初滑りですね。

No title

いえ、ただの初級者です。

今日ようやくビンディング入荷の連絡が…キターーー!!!
近日中に届く予定。

Re: No title

> いえ、ただの初級者です。
(*'_')大丈夫です、怒らないので正直に上手いって事を自白してください。

> 今日ようやくビンディング入荷の連絡が…キターーー!!!
> 近日中に届く予定。

(^-^)//""ぱちぱち 、おめでとうございます。
パウダーでビンディング誤開放に遭い、板無くした事があるので
うごさんもお気をつけください。
main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事