スキーやボードで頭につけたり、棒にカメラをつけれる GOPROと呼ばれるカメラ

ゴズロフはヘルメットでスキーしてます。
理由はGoproをヘルメットに付けてGOPRO撮影をする為。

最近スキー場でよく聞かれるんですよ
「その頭の上にあるのってカメラ?」
「綺麗に撮れる?」
「何処で売ってるの?」
「どうやってヘルメットに付けてるの?」


(=゜ρ゜=)沢山のスキーヤーが興味をお持ちのようですが。
GOPROと呼ばれる動画撮影可能なカメラです。


ゴズロフはヨドバシカメラで購入したんで、すぐ欲しい方はヨドバシカメラへ。
何処行ってもほとんど定価販売。

必ずSDカードも購入してください。フル充電で10Gちょっとしか使わないので、16GBで十分じゃないかと


電源を入れっぱなしにするとバッテリーが消費し続けるので、撮影しない時は必ず電源OFF
GOPRO HD HERO2のアウトドアエディションを購入すれば、ヘルメットの上に貼り付けるパーツも入ってます。


動画投稿サイト等で、何かの棒の先端にカメラを取り付ける場合はこのパーツが必要。
ゴズロフは、ヨドバシカメラで購入です。

スキーだとストックに付け可能だけど、ストックバンドが「カンカン」当たります。


動画投稿サイトにアップロードするよりも、パソコンから家のテレビに接続して見ると迫力が違います。
撮影時間が短ければ、ユーチューブに動画そのまま投稿可能です。
(ユーチューブが動画サイズを自動調節してくれます)


意外と多い質問が
「迫力有る映像撮れるの?」
ですが、現実ってのは残酷な物で、レジャースキーヤーのゴズロフでは迫力が出せません。
「速く滑ってるつもりでも、動画を再生して見るとそうでもない」


1番ネックなのが、GOPROはおおよそ2時間ちょっとで撮影時間の限界が来ます。
その後の充電はパソコンのUSBに取り付けしての充電なんですが、意外と時間がかかる。
GOPROの充電をゼロにした時、フル充電するまでの時間はおおよそ4時間と説明書に書いてます。


そこで、車の中で充電できるパーツがあるのですが
車のシガーソケットから充電可能なUSB充電器

【パッケージ内容】
・オートチャージャー × 1
・USBケーブル × 2

このUSBケーブルって言うのはGOPRO買った時に元々付いてます。
何で2本も入ってるの?と思って。

ヨドバシカメラの店員さんに、「コレと同じ機能のUSB充電器ってありますか?」と聞いたら
親切に携帯電話充電器コーナーに案内してもらい。

こんな感じで安い代替え品を購入してきました。

スキーの行き帰りで、GOPROを充電しておけば、自宅のパソコンにわざわざUSB刺して充電しなくてもOK


旅館やホテル滞在の時は、これとメモリーカードの容量大きい奴が必需品となるでしょう。



テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。最近ブログ見させてもらって参考にさせていただいてます。自分はビデオカメラで人からとってもらってフォーム矯正してますが、これいいですね!

Re: タイトルなし

> はじめまして。最近ブログ見させてもらって参考にさせていただいてます。自分はビデオカメラで人からとってもらってフォーム矯正してますが、これいいですね!

ご訪問ありがとうございます。
ビデオカメラだと、ゲレンデ内でもチェック出来るので良いですよね。

これも、良いのですが、パソコンに繋げるまで見えないのが残念ですよ。

あ~なるほど。それは欠点ですね。自分滑るたんびにチェックしてるので。それにしてもブログ面白いです。ゴズロフさんの意見参考にセカンドの板買いました(笑)

Re: タイトルなし

> あ~なるほど。それは欠点ですね。自分滑るたんびにチェックしてるので。それにしてもブログ面白いです。ゴズロフさんの意見参考にセカンドの板買いました(笑)

( ゚д゚ )マジですか…、こんな愚痴ブログを信用して痛い目に合いますよ?大丈夫なんですね?
遊びに来て頂けるだけで嬉しいです、ありがとうございます。

大丈夫ですよ。たぶん(笑)スキーへの愛が感じられるブログですね(゚∀゚)自分はサッポロテイネとオーンズをホームにしてるスキーヤーです。雪もだいぶ降りいよいよですね♪

Re: タイトルなし

> 大丈夫ですよ。たぶん(笑)スキーへの愛が感じられるブログですね(゚∀゚)自分はサッポロテイネとオーンズをホームにしてるスキーヤーです。雪もだいぶ降りいよいよですね♪

(´▽`) ホッ、被害に遭われる前に許して貰い安心しました。

( ゚д゚ )なんと! テイネとオーンズですね。
ゴズロフは加森観光共通シーズン券なので、何処かでお会いするかもしれませんね。

なんと!( ;゚A゚ )加森観光とはリッチマンですね。テイネはまでは車で10分の距離なんですがお金ないので格安なオーンズのシーズン券で滑ってます。

Re: タイトルなし

> なんと!( ;゚A゚ )加森観光とはリッチマンですね。テイネはまでは車で10分の距離なんですがお金ないので格安なオーンズのシーズン券で滑ってます。

( ゚д゚ )いえいえ、ゴズロフは凄い貧乏人なんですよ。
年間40日は滑るので、滑れる期間と回数を計算した結果、加森のシーズン券になりました。

テイネまで10分とは羨ましいです。

子どもの頃は家まですべって帰ってきてました。ぜひ情報交流しましょう(゚∀゚)

Re: タイトルなし

> 子どもの頃は家まですべって帰ってきてました。ぜひ情報交流しましょう(゚∀゚)

(*'_')是非滑りを教えてください。
main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事