スキー板 メーカー 流行り?  ( ゚д゚ )何度も言ってるでしょ?自分で選ぶんだって!

スキー板流行は、購入者が作る物ではなく、売る側が作る物です。
By、ひねくれゴズロフ。


スキー板 メーカー 流行り 北海道 

ゴズロフスキーのアクセス解析では、スキー板流行でのアクセスが増えてます。

スキー板 流行 ロッカースキー板 流行 何処がいい? 北海道で流行


(-ω-;)ウーン、そんな悩みにお答えできれば嬉しいのですが。
ゴズロフ自身、全部のスキー板を実際に使った事が無いので、なんとも言えません。

人によっては、オガサカのEXが実際に使って最高と言う人も居れば
いやいや、サロモンのS5が最高でしょ。
と言う人も居る。


ゴズロフ個人、試乗会で乗った感覚だと、

2012-2013モデルのhart C9.2STがデモモデルの基礎板小回りとしては最高だと思います。
但し、2012-2013モデルのhart C7.2MTは絶対に買いません!と言い切れるぐらい欲しくない。

ゴズロフと逆で、C7.2は良いけど、c9.2は駄目と言う人も沢山居たようです。
同じメーカーでも、各スキー板によって乗り味が異なり、人によって評価が違います。

現在の楽天でのスキー板売り上げランキングのページ

↑の楽天ショップの中で今週売り上げたスキー板のランキングが見れます。
実際に見てみると、サロモンのスキー板が多く売れているみたいです。

それでは、今週の流行スキー板は「サロモン」ですね。
とまでは説明できます。

(`ヘ´)そんなんじゃ、納得できない!
今日本で1番売れていて、1番流行しているスキー板を知りたいんだ!
と言う方。


[壁|_-)えっとね、日本で1番売れているスキー板は恐らくジュニアの入門用のスキー板です。
スキー板は1番初心者用、ビンディングも初心者用、ストックもアルミの1番安い奴。
(しかも、性能なんて比べれない程、何処のメーカーも性能差はほとんど無い)


理由が簡単、北国では小学校の授業でスキーするので、スキーセットを揃える必要性が出てくる。
その時に、スキー板を買う必要性がある人口が一気に増えます。

スキーの知識が無い親御さんが自分の子供の為のスキー板を購入しに行きます。
普通の親なら、自分のスキー板を買うお金があるのなら、自分の子供の為のスキー板を買うお金にするはず。

(;゜(エ)゜) (〃゜д゜;A アセアセ・・・(ここで良心が痛む親御さん居ますか?)


しかも、ジュニアスキー板なんて、2~3年で買い替え。
購入頻度は高いです。


(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
大人のスキー板で日本で1番売れていて、日本で1番流行してるスキー板。


[壁]д=)それなら、技術選で優勝者が使用しているスキーセットだと思います。
理由が簡単、スキー雑誌で過剰な程優勝者の記事を書いて
優勝者の使っているスキー板をこれでもかって程宣伝してるからです。

優勝した選手に「憧れを抱かせ」その道具を購入して「同一化」を企てるのが売る側の手法です。


[壁|_-)だ~け~ど。
スキー板なんて、何度も言ってるけど、滑る本人によってスキー板の「合う、合わない」が出てきます。
「スキー板そろそろ、新しいのが欲しい」と思っているなら
2012-2013年に各販売店が開催するスキー試乗会に行って、今欲しいと思っているスキー板を試乗してください。

特に、ヴェクターグライドは実際に試乗してから購入した方が良いです。
公式ホームページに試乗会情報が載ってるんで、それ見て試乗会にいってください。


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

自分は完全にスキー雑誌の戦略にだまされてます(゚∀゚)

No title

雑誌は広告料の匂いプンプンするし、普通の人のインプレで比較的高評価の板は試乗してみると私的にツマラナイ板だったし。

ってことで未試乗のパウダー板を今季買って今日デビューでした。
やはり頼るべきは己の第六巻ですな。(ワガママナダケ

ブログお引越しされたんですね

> 自分は完全にスキー雑誌の戦略にだまされてます(゚∀゚)

Atomic Demo D2VF 2は良いスキーだと思います。
実際に試乗したのですが、後半の安定性が凄いですよね。

Re: No title

> 雑誌は広告料の匂いプンプンするし、普通の人のインプレで比較的高評価の板は試乗してみると私的にツマラナイ板だったし。
>
> ってことで未試乗のパウダー板を今季買って今日デビューでした。
> やはり頼るべきは己の第六巻ですな。(ワガママナダケ

広告料無しのスキー雑誌が出たら、毎号20ページぐらいで終わるかもしれません。

[壁|_-)チラッ、なんの板で滑ってきたのですか?
北海道はまだ積雪が安定してないコースが多く、S3で木の上踏み踏みしてソールを苛めてます。


同じく、スキー場に行く時、天気予報と天気図を睨めっこしてから
六感で新雪を予想して、滑りに行ってます。

No title

はじめまして
昨日ようやくの今シーズン初滑りとデモ板デビューをすませたのでお邪魔します~
板はHartのC7.2MT(12-13モデル)でした 
不評が多いようですが、スキー歴が2年と浅く他のデモ板に乗ったことのない自分には何が悪いのか分かりませんでした(笑 

滑走速度上げてもグイグイ曲がる、安定する!と このようにとても楽しい1日となりました
こんな自分はある意味幸せなのかもしれません

Re: No title

> はじめまして
いらっしゃいませ<(_ _)>

> 昨日ようやくの今シーズン初滑りとデモ板デビューをすませたのでお邪魔します~
> 板はHartのC7.2MT(12-13モデル)でした 
> 不評が多いようですが、スキー歴が2年と浅く他のデモ板に乗ったことのない自分には何が悪いのか分かりませんでした(笑 

C7.2が好評で良かったです、試乗会の会場でスタッフさんにC7.2 c9.2は好き嫌いが激しいと言われていたので(^^;;
ゴズロフには合わない板と感じだだけです。

> 滑走速度上げてもグイグイ曲がる、安定する!と このようにとても楽しい1日となりました
> こんな自分はある意味幸せなのかもしれません

[壁|_-)いえいえ、技術どうこうではなく、扱い易いスキー板に出会って頂いて良かったです。
main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事