北海道 スキー板 流行っているメーカー

北海道 スキー板 流行っているメーカー

[壁|_-)これならゴズロフが上手くお答えできるかもしれないので、正直に書きます。
内容としては、ゴズロフが実際にスキー場で滑っていて見かけたメーカーの多さを大体で説明します。

判断基準が全てゴズロフなんで、外れていても責任なんてとりません。_s(・`ヘ´・;)ゞ..

北海道中山峠スキー場
平均斜度が中斜面のスキー場。営業期間が初滑り期間と春スキー期間のみ。
ゴズロフ分析だと、熱心なスキーヤーボーダーが多く、上手い方々が多い。
レーサー、基礎、の技術志向の方々が沢山。

多かったメーカーは、アトミック・ヘッド・サロモン・ノルディカ。
以外なのが、オガサカ使用のアルペンボーダーが多過ぎ。
今まで滑って来た中で、こんなにアルペンボーダーを見たのは中山峠が始めて。

ゴズロフは、圧雪バーンを恥ずかしくて滑れない為、コース端でこそこそ滑ってました。
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

北海道テイネスキー場
北海道、テイネスキー場のデータページ

札幌オリンピックで、回転競技の会場になったスキー場
テイネゾーンは場中上級者向け、オリンピアゾーンは、初心者、初級者向け。

板の使用率は、アトミック、サロモン、ヘッド辺りでオガサガがほんのちょこっと。
新雪降った時は、ファットで出撃して、後から基礎スキーに交換して滑る人多数。

基礎スキーヤー、セミファットスキーヤー、ファミリー層、ジュニア層。
色んな方々が来てます。

ゴズロフは、上にある2人乗りリフトの間の林で遊んでます。
(/(エ)\)


北海道ルスツリゾートスキー場
北海道ルスツリゾートスキー場のデータ
圧倒的に基礎スキーヤーが多いと感じたスキー場。
初級~中級者でも、長い距離をゆったりと滑れるのが最高ですね。

ゴズロフが見て多かったメーカーは
アトミック、サロモン、ヘッド、オガサカ、ストックり。
レンタルコーナーにサロモンが沢山並んでたし、スキー場の方もサロモンジャンパー着てました。
唯一hartスキーを連続で見かけましたが、皆さんルスツのイントラ集団でした。
(=゜∇゜)ボー

ゴズロフは、ボーダーさんたちと、不整地ばっかり滑っていたので、あまりスキーヤーを見てません。


北海道マウントレースイスキー場
北海道マウントレースイスキー場のデータ
コースとしての日本最大斜度が存在してたスキー場。
今は閉鎖した模様。

SIAのデモが沢山居るようで、スクール生を沢山見る。
子供達も、スキーレーサーか、モーグル集団のどちらか、と言うぐらい競技志向の強いスキー場。

板の使用質は、アトミック、サロモン、ハート。
ハートは、モーグルスクール生なのかF17ばかり並んでるのを良く見る。

お昼はゴンドラステーションから歩いて行けるホテルで食べてます。
(`~;´)ムシャ ムシャ

リフトは全て高速リフトなので、滑れる時間が長いですよ。


北海道のスキー板、ゴズロフが見てきた総評。
有名所のアトミック・サロモン付近が人気。
意外な事にオガサカのスキー板は関東圏程多く見ない。
オガサカボードの方が見る気もしました。


スキー板の人気なんて、スキー場によっても違って来るので、難しいですよ。
ニセコは「どこで買ってきたの?その図太いスキーは?」と思う事がある。


それに…スキー場で滑っているとスキー板なんてゴズロフみたいな変態じゃないと見ません。
( ゚д゚ )


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>スキー場で滑っているとスキー板なんてゴズロフみたいな変態じゃないと見ません。
ゴズロフさんは北海道戻られたようなのでご覧になってないかもですが、
最近、JR SKISKIのテレビCMに出ている女の子が可愛すぎると話題です。

リア充たちがGALAでイチャイチャするストーリーなのですが、
私は女の子の可愛さよりリア充(男)の持ってる板が気になりました。
「サロモンBBRかよ!」

でも確かにBBRってリア充ぽい板ですね。

Re: No title

はじめまして。

> >スキー場で滑っているとスキー板なんてゴズロフみたいな変態じゃないと見ません。
> ゴズロフさんは北海道戻られたようなのでご覧になってないかもですが、
> 最近、JR SKISKIのテレビCMに出ている女の子が可愛すぎると話題です。

(゜0゜;急いで検索してきました。
【 CM 】<ヘンタイ    ( ̄ *) ええ、ゴズロフは変態ですとも。

> リア充たちがGALAでイチャイチャするストーリーなのですが、
> 私は女の子の可愛さよりリア充(男)の持ってる板が気になりました。
> 「サロモンBBRかよ!」

【 CM 】  (▼▼メ)ナンダトォ!ガーラのゴンドラはBBR搭載可能なのか!
ボードじゃなくてスキー板を出してる所が良いですね。
アメアスポーツジャパン(アトミック・サロモンの会社)の企みが見えてきますね。

> でも確かにBBRってリア充ぽい板ですね。

(〃゜д゜;A アセアセ・・・
BBR8.0って凄い癖があるスキー板だと思っているので
CMで流れている年代が使うよりは、今から14年位前にこれ位の年代だった方々が。
「よーし、パパ基礎スキーも飽きてきたし、そろそろセミファットに挑戦するか~」
と言うお父さん方をターゲットにしてると予想。

ゴズロフ的にはパパ充のスキー板です。


 

No title

CMは第2段まで作られてるみたいですが、来年放送予定の第3段では、
BBRでなんちゃってカービングするリア充(男)を尻目に、リバティの
ミュータントに乗った外人が現れて新雪爆走し、それを見たリア充(女)が、
「わたし太い方が好き」と言ってリア充(男)にサヨナラ告げる話だそうです。

Re: No title

> CMは第2段まで作られてるみたいですが、来年放送予定の第3段では、
> BBRでなんちゃってカービングするリア充(男)を尻目に、リバティの
> ミュータントに乗った外人が現れて新雪爆走し、それを見たリア充(女)が、
> 「わたし太い方が好き」と言ってリア充(男)にサヨナラ告げる話だそうです。

( ゚д゚ )BBRでカービングは難しいです、スタントマン使用でしょうからきっと上手くカービングさせますよ。
ミュータント出すんですか…、アトミックとサロモンのスキー板が出てるんで
出すなら、ロッカー2かベンチェトラーかと予想しちゃいますね。

ゴズロフも太い方が好きです。
でも、両方反り上がりはスピード出ないので嫌いです。


[壁|_-)現実的に、ガーラ付近だとヴェクターグライドのジニアス履いているパパ充が出現しそうですね。
main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事