ゴズロフがまじめになって記入します。( ゚д゚ )

はりきってコブ練習をし過ぎて腰が痛く"/(;-_-) イテテ・・・
今日は寝て曜日、天気も晴天。

ゴズロフの住んでいた町の最低気温は-20度になったらしく
どうりで、布団から出れない訳ですよ。

(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~・・・( -_-)ネヨウ・・・


去年の今頃はヴェクターグライドの試乗会が、かぐらでやる事を聞いて喜んでいたっけ
(=゜∇゜)ボー。

22時から池上さんのテレビ番組を見て、その後のニュースで
スキー場にお客さんを増やす為」にと
苗場スキー場で、お子さん連れのファミリー層を呼び込む為に部屋を改装。
苗場スキー場で若者向けに雪コンパを開催。
ノルン水上での19歳リフト無料の事をやっていた。


ゴズロフがこのブログを作っている目的、実はありまして。

アフィりエイト広告でのちょっとしたお小遣い稼ぎ。
北海道スキー旅行に来て貰いたい。
スキーを初めても、続けて貰いたい。
スキーを嫌いにならないで貰いたい。
スキーを楽しんで貰いたい。

以上の5つの事をする為に、ブログを更新してます。
カタカタ(*^-^)ヘ_/

まあ、ひねくれ者なんでメーカーの好き嫌いは多少あるものの
「実は知っておくと、後々後悔しないよ」と言うメッセージを送り続けて
生涯スポーツとしてスキーをやってもらいたいです。

「定年後にスキーをやってみたけど難しくてね」
と、デモ板上位機種に乗っていた方とリフトの上で会話をした時。
「これを売りつけた○○スポーツ許さん」(-_-メ)と思ったし。

10万超えのスキー板を、何でこんな人が使ってるんだろう?
5~6万のもうちょっと柔らかい板使えば、もっと滑り易いのに…。
と、かぐらスキー場で何度も見て来たのも原因です。


まあ、スキー板を購入するのはスキーをするご本人ですから
どんな板で滑っても誰も文句は言いません。

それで、ゴズロフは最近のスキー雑誌のように変な造語を作りました。

スキー購入者自己技術責任法


無駄に高いお金出して、どんなスキー板に乗ろうが、乗り難くてもそんなの知らん。
購入した本人が悪いです、スキー技術が未熟、脚力無いのが原因で、スキー板は悪くない。

スキーレース選手用の板を購入したのに、上手くならないなんで?
そりゃ貴方の脚力とスキー技術が無いから、そのスキー板扱えないだけ。

デモ用のスキー板を購入したのに1級受かりません。どうして?
1級受かるのは、1級ぐらいの技術持ってる人が受かる検定です。スキー板は悪くありません。


あとは、メーカーのカタログや宣伝方法も本当は間違っている。
CMとかで、今入会すると5千円プレゼント!とかでカードの入会勧誘して

じゃあ、年会費1万円で、月に必ず1万円以上のショッピングしてくださいね。
と必要条件を後々で付け足してくる。


スキーのカタログも、スキー技術選連覇のマルマル選手使用。
コブも小回り大回り何でも行ける正に真のオールラウンドスキー板。
で、説明ページが終わり。

実はその後で、但しスキー技術のSAJクラウン以上の実力者に限ります。
とか、書いてくれると正しい宣伝になると思うんだけど…。


(*'_') 何度も同じ記事かいてるけど、まあ良いか。


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事