ニセコヒラフスキー場、珍しく晴れてました。

ニセコヒラフスキー場に行ってきましたよ[岩蔭|] '')そぉ-

ニセコグランヒラフのスキー場データ

この日は珍しいぐらいの晴れ。
ヒラフに行く途中の道路で、北海道の蝦夷富士といわれる羊蹄山を撮影している人が多かった。
( ゚д゚ )いくら羊蹄山見てるからって信号無視はいけません。上じゃなくて前見ろ!前!

ニセコ直前では、羊蹄山に見とれていたのか?上り斜線で横転していた事務似ーを見た。
それぐらい、ニセコの晴れは珍しいんです。

ゴズロフも小学2年の時にニセコで滑ってから、今のおっさんになるまで2回ぐらいしか晴天に恵まれた事が無い。


ゴズロフが撮影晴れてるニセコヒラフの一番上のシングルリフトの動画

動画の最初の方に見えてる、ちょっと雲のかかった山が例の羊蹄山です。
動画の最後には、ニセコルールの「今日はこのゲート開けます」の説明版。
パトロールがしっかりと見張ってるので、看板無視した行為するとゲートが閉じられます。

そうしたら、下の画像一杯の人たちに袋叩きにされて、雪に埋められて5月頃にご遺体が発見されますよ。
間違ってもルールを無視した行為をしないでくださいね。


niskogeto


ニセコの晴天の日でも、前日が積雪でパウダーなら天国ですが
積雪無い日の晴れ続きは別の意味で地獄です。
斜面はすぐ凸凹になるし、非圧雪斜面なんてもう無い。
ニセコはありえないぐらい上手いパウダー猛者が沢山居る。
パウダー初心者のゴズロフみたいなのがニセコでパウダー喰うのは難しい。

凸凹斜面や圧雪斜面でも荒れて来ている為、斜面を降りれずにリフトで降りて行く方が結構居ました。
初級者や中級者の方は、ヒラフより同じニセコのアンヌプリの方が斜度が緩くてお勧め。
もしくは、ルスツ、後は穴場的なニセコモイワスキー場ですね。


お昼ご飯を1時から2時ぐらいに食べようとしたけど、何処も激混み。
いつも使ってるニセコアルペンホテルの所が混んでいて、仕方なくセンターフォーリフトの降り場で食べましたが、(-ω-;)ウーン、値段の割りに味はいまいち。
ゴズロフがお勧めする、ニセコヒラフでのお食事は、レストランスラロームで。


そして、ヒラフはマウンテンハードウェアを着ている外人が凄く多い。

レストランで注文待ちしてたら、前に居た外人さんがこれ着てて、お連れさんとチュッチュッしてた。
( ゚д゚ )

んで、ゴズロフの顔がモロバレするぐらいフェイスマスクも付けてないのに、レストランスタッフが英語で話しかけて来て驚いた。
ゴズロフってそんなに日本人離れしてる顔でしたか?

昼食後、ヒラフエリアで滑っていると、ゴズロフと同じマウンテンハードウェア来た外人さんが沢山居た。
背中に何か書いてあったので、きっとヒラフの外人スクールの先生なんでしょう。
(; ̄ー ̄)...ン?ウェアの前面は何も書いて無く、ゴズロフ着てるのと同じだから、レストランのねーちゃんは、外人先生の一味だと勘違いしたのかな?



ニセコヒラフ第二の壁のコブ滑り動画

(-ω-;)ウーン、GOPROのパーツがぶつかってカタカタ言う…。
何か良い対処法無いかな?

埼玉県から、ヒトリで一週間のスキー旅行に来ている方とリフトで一緒になりました。
大丈夫、ヒトリでスキー行く人なんて沢山居ます。



( ゚д゚ )ヒトリで行っても大丈夫



テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事