コブ 滑れない [壁|_-)チラッ 練習してますか?

(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…

コブ 滑り 出来ない 方法 で検索されてくる方々、もう大晦日です。
2012-2013シーズンが始まり、ゴズロフはテイネ・ルスツ・モイワ・ヒラフ・レースイでコブ滑り練習をしてました。
コブ滑り練習で転んだ回数は20回以上、自分で掘って凄く簡単なコブもあれば、土が出てるコブもあれば
落差が身長程あって何度やっても滑れなかったり、ガリガリで恐かったコブもありました。


コブ滑り初心者だからこそ何度も練習してます。

( ゚д゚ )しっかり横滑りできてますか? コブが消滅しそうな簡単な物から練習してますか?

( ゚д゚ )上手過ぎる人達と同じコブを滑ろうとしてませんか?最初からは無理だからやめて。

( ゚д゚ )すぐコブを滑れないからって、すぐに諦めていませんか?

( ゚д゚ )朝9時から夜の21時までコブ滑り続けてますか?

( ゚д゚ )SAJ1級受けようとしてるのに、「コブ斜面を滑らない」検定会場を探してませんか?

検定で検定員が「じゃあ、不整地小回りはこのコブ地帯で行います」って言ってるのに
「えーそんなの聞いてないよ~、他の1級はちょっと荒れた斜面だったのに」って文句言ってませんか?

( ゚д゚ )コブから逃げていては、いつまでたってもコブは滑れませんよ。



今はオールラウンドの2級以下の板だから、コブは滑り難いんだ…。
コブ滑るなら1級受験用のデモ用スキー板買わないと…と変な雑誌に騙されてませんか?
ゆっくり、コブ滑り練習するなら、柔らかい初心者・中級者用の板の方が良い。
デモ板だと、硬過ぎでゆっくりコブを滑って練習するのには適しません。


コブ滑り出来ないのは、コブ滑りの方法を知らないのが原因です。


愚痴交じりのコブ練習方法見たい方は、ゴズロフスキーの上達方法へどうぞ。


ああ、一日中コブ滑ると、腰がヤバイ事になる時もあるので、連休の一日目にやって下さいね。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

コブけっこう練習はしてるんですけどね(´・ω・)コブてやはり理屈より経験と勇気かなて気がしてきました

Re: タイトルなし

> コブけっこう練習はしてるんですけどね(´・ω・)コブてやはり理屈より経験と勇気かなて気がしてきました

( (ミ´ω`ミ))申し訳ないです、昨日の雨でスキーに行けず、いつもより愚痴の量が増えてしまいました。
コブは勇気って所が1番大切だと思います、どんな大人数の前で転んでも練習し続ける勇気です。
でも、後続スキーヤーを気にせずに何度も転ばれると、別の意味で困りますが。

来年もよろしくお願いします。
初滑りはテイネの北壁コブと戦ってきます。

雨のあとナイターにいきましたが雪はまずまずでした(´_`)そのかわり昨日はそれがかたまってガリガリでしたね。明日は初滑りにいってこようと思います。今年もよろしくです~(゚∀゚)

Re: タイトルなし

> 雨のあとナイターにいきましたが雪はまずまずでした(´_`)そのかわり昨日はそれがかたまってガリガリでしたね。明日は初滑りにいってこようと思います。今年もよろしくです~(゚∀゚)

よろしくお願いします<(_ _)>
雨の後は春のシャバ雪でしたか、そんな時こそ難しいコブを…と思ってしまいますが
北海道は凍るのが恐くて恐くて…。ボコボコ斜面のアイスバーンほど嫌な斜面はないです。

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事