ニセコヒラフスキー場、2013年初のアンヌプリ頂上へ。ガスってますが動画付き。

ニセコヒラフスキー場へ、当初の目的はヴェクターグライドのスキー板試乗会。
でもね、ニセコで新雪があって、ゲートが開いていれば自己責任で新雪を滑りますよね?


ニセコ花園クワッド降り場のゲートへ

ニセコセンターフォーリフトに並び、3人乗りクワッドに並び、頂上のリフトを待とうとしたら
除雪の為、運転開始遅れるアナウンスが入った。( ゚д゚ )

しょうがないので、花園エリアに向かい、フード付きクワッドに乗って5番ゲートへ。
ニセコは本物のパウダー中毒者だらけなので、新雪があっという間に食い尽くされる。
動画で写っているエリアも、次のリフトで来た時には、スキー場内の不整地みたいに跡だらけ。
とっても滑り辛い。


ニセコ頂上までのゲートが開く直前、ゲート前には人の列。
ゲート開放と同時に皆で持久走大会。
ニセコ頂上にいかに速く辿りついて、その日のニセコ1番を取れたもんなら、福男。

テレビでやっている福男走りより、ニセコの福男持久走大会の方が、絶対辛い。
(▼ω▼)ジーー
ゴズロフは、ニセコ持久走大会をリフトの上から眺め、列が空き始めてから参加。
登り始めた時、ニセコアンヌプリの頂上がハッキリと見えていたのに。
到着するとガスがかかって視界が悪い。

nisekopeak

晴れていればこんな景色、下の動画はこの画像の中心付近を降りていく動画
新雪は20~30cmですが見難いです。

niskogeto
斜度は、この画像を参考にしてください、滑走場所は奥に見えるセッピの向こう側です。

ニセコ頂上からの1回目の滑り

((ミ゜ρ゜ ミ))もうニセコ最高!ファットスキー最高!おかわりちょうだい(゜-、゜)
と言う事で、もう一度ニセコ頂上への持久走大会に出場し、上から滑りました。


ニセコ頂上から2回目の滑り。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事