2013年 ヴェクターグライド試乗会、 ニセコヒラフ

2013年 ヴェクターグライド試乗会、 ニセコヒラフ

試乗会

1つ前の記事ニセコヒラフ頂上まで上って来た動画付き

この後で、ヴェクターグライド試乗会に行った。
( ・_・)この試乗会、旗でも立てて無料試乗会開催中!と出してくれれば知らない人でも参加するのに。
カッコ良い旗、ブランドのロゴばっかりで、事前にヴェクターグライド試乗会を知らないと来ないんじゃ?

ヴェクターグライドは普通の量販店の試乗会では乗れない貴重なスキー板なので。
一般上級者の方々に宣伝すればもっと売れると思うのに…(但し上級者のみ)
ゴズロフがヴェクターグライド試乗会に行ったのは、実は3回目。

有名所のヴェクターグライドのトップモデルばっかり試乗して、上級過ぎるスキー板に叩きのめされた。
今日のヒラフでのヴェクターグライド試乗会は、レジャースキーヤーゴズロフでも乗れるスキー板を探した。


(=゜ρ゜=)ボヘーー
でもね、ゴズロフには無理でした。
ヴェクターグライドは「素材のウッドを凄く厳選してる」ので、スキー板の重さの割には張りが強い。
基礎スキーの初級中級向けのスキー板ぐらいの軽さなのに、基礎スキーのデモ板の様な硬さがある。

(=゜∇゜)ヒラフでのヴェクターグライド試乗板は
バターナイフ メイクWT メイクBC オムニィ



ヒラフのヴェクターグライド試乗会で1番良かったのがhike WAXを無料サービスで試せた事です。
上の気温別のhike WAXを板に生塗りした後に、下のスプレーで伸ばし、コルクでコシコシ。



ゴズロフはC5.2にこれを塗ってもらったのですが…
( ゚д゚ )スキー板がおかしくなったのか、ヴェクターグライドのスキー板を試乗した後が原因だったのか
乗り味が、Ko-Bみたいに、何でもできる柔らかいオールラウンドスキー板みたいに感じた。
((ミ゜ρ゜ ミ))あれ、c5.2ってこんな感じだったかな?

まあ、現実は長く乗ったc5.2がへたっているだけで、張りが強過ぎるヴェクターグライドの硬すぎる板を試乗した後だから。


hike WAXは雑誌でした見た事が無かったけど、実際にWAXの事を聞けて良かった。
用途は、ゲレンデでの圧雪専用向けのWAXでは無く、新雪専用のWAXだそうです。
ニセコに連泊して滞在する時、ホットWAXだけではモタナイので、山に登頂した時にHIKE WAXを塗ってヒャッホーウすれば、大丈夫との事です。

ヴェクターグライドのスキー板は他人からの総評を元に購入するより、実際に試乗してから購入の方が良いですよ、ゴズロフの様なレジャースキーヤーには難し過ぎるスキー板です。
本物の上級者向けのヴェクターグライドです。

ヴェクターグライド試乗会公式ページ


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事