オムニィ  ヴェクターグライド  試乗 レポート 動画付き 2013

オムニィ  ヴェクターグライド  試乗 レポート 動画付き 2013
ヴェクターグライドのスキー板の中で1番扱い易いハズのスキー板。

実際に試乗すると、凄く軽いのに、板の作りはしっかりしている。
その辺のメーカーの一般用オールラウンド板と比べたら失礼なぐらい、張りのあるスキー板。

基礎スキーをしていて、カービングのみギュンギュン滑りたい方なら合ってると思う。
ゴズロフが乗った事のあるスキー板だと、フィッシャーのリウに感覚が似てました。
リウはキャンバーでエッジの引っ掛かりがあって困りましたが、ヴェクターグライドオムニィはエッジの引っ掛かりはほとんど感じられません。
家に帰ってから公式ページでスペック確認して、トップ部分のみロッカーって事に気付いた。

スキー板の張りがある為、中周りターンが1番楽。
ヴェクターグライドオムニィでスキー検定受けようと思う人は、中級者でスキー板をズラせる人じゃないと大変かもしれな(張りが強いので、逆に小回り、ズラシはやり難いです)技術どうこう関係無く中周りを楽に滑りたいならOK
ズレ難いからズラス方が難しいのです。

ヴェクターグライドで1番柔らかいスキー板オムニィですが…意外と癖はありました。
ゴズロフはメイクの板の方が乗り易かった。




ヴェクターグライド オムニィ滑走動画




テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事