帯広からサホロ車で何キロ ( ゚д゚ )えっと・・・55キロのようですよ?

帯広からサホロ車で何キロ ( ゚д゚ )えっと・・・55キロのようですよ?

アクセス解析は本当に面白い「帯広からサホロ車で何キロ」で検索するとゴズロフの記事が3番目に表示されていた。
あの・・・調べる前に地図の距離検索で調べましょうね。

( ゚д゚ )ゴズロフのサホロと帯広の思ひ出は…。
吹雪の時、小さな吹き溜まりに突っ込んで動けなくなってた車を見た。
吹き溜まりってしってますよね?

雪が風で流されて一箇所に留まってしまう事…。
小さな吹き溜まりでも意外と恐ろしいんですよ?


レンタカーで北海道を始めて走って
「雪降ってるけど全然スリップしねぇな…」「雪道運転なんて簡単だな」
雪道運転を楽しんでいた若者が居たとします。

「おっ、道路の脇にちょっとした雪が溜まってるぞ」「車で雪を突破しようぜ、面白そうだし」
若者二人はお遊びのつもりで、30cm程の吹き溜まりに突っ込みました。

予想だと、車のバンパーに雪の塊がぶつかって、砕けた雪がフロントガラスに迫って、粉々に舞い散った雪が下から上へと流れて行く。
「おおーすげー」と楽しむハズだったのに。

吹き溜まりにそのまま車が乗り上げて車が動かなくなるのが現実です。
恐いです、気温が低く雪が凄く細かい時の吹き溜まりは恐いです。

吹き溜まりに車が突っ込んで動けなくなって、吹雪になって視界が悪くなり、後ろから来たトラックに衝突されたら亡くなります。
ご注意ください。


帯広は、十勝牛が有名と豚丼で有名なので、お肉屋さんが多いです。
回転寿司に入りたいならここが良いですよ?

ゴズロフが実際に行った帯広の回転すし屋羽衣亭の公式ページ


( ゚д゚ )ゴズロフは、焼肉とか豚丼はあまり好きじゃないので…帯広のヴィクトリアステーキになら何度もお世話になってます。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事