北海道のスキー場 今の時期は修学旅行生が沢山来ます。雪焼けしますよ。

北海道のスキー場 1月の中旬になって来ると本州からの修学旅行生が増えます。
運が悪いと、数校の修学旅行生達と一緒になってゲレンデで滑らなければなりません。

修学旅行生の見分け方はとっても簡単、皆同じ格好で滑ってます。
( ゚д゚ )ゲレンデで行進しないで ・・・λλλλワイワイλλλλλガヤガヤλλλλλ


ゴズロフみたいなおっさんが、高校生に「兄ちゃん達何処から来たの?」と聞いたら逮捕されそうなんで、話し掛けた事なんてありません。
まして、女子生徒に「姉ちゃん達何処から来たの?」と言ってしまったら、牢獄にぶち込まれる時代です。
{{(T-T)}}ブルブル・・・恐いよ。


もちろん転んでいる時は、出来る限り助けますよ。
修学旅行でさらにやんちゃ化した男子生徒は、楽しいそうに滑ってますが、その辺で突っ込んでたりします。
( ゚д゚ )大丈夫か?


ある日、ゴズロフに緊急事態が起きた、一刻も早くトイレに駆け込まなければ行けない。
クロウチングスタイルでゲレンデをかっ飛ばす。

|| WC || ぬうぉぉぉーΦ(゜O゜;ΦΞΞ==--スキー

そんな中、ゴズロフの手前で大クラッシュした生徒が居た。
お腹がもう限界に近いので、素通りしようとしたが、外れた板とのコケて行った生徒の距離が長過ぎる為良心が痛んだ。
( ゚д゚ )たのむ、ゴズロフの括約筋持ってくれよと祈り、オシリの括約筋を締めて、ゲレンデで雪煙が舞い上がるぐらい力強いエッジング、。

慌ててスキー板2本を拾って、「大丈夫?」(゜O゜;
転んでいた生徒の傍にスキー板を並べ、会話もせずストックを必死に漕いでクロウチングで逃げ去っていく変態ゴズロフ。

∥wc∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =з
トイレで篭り中有る事に気付く。
「あれ?さっきの男子生徒ゴーグル帽子もしてなかったぞ?」(; ̄ー ̄)...ン?怪我してなかったかな?
∥wc∥ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪

トイレを出てから、ゲレンデを滑りながら修学旅行生を観察する。
( ゚д゚ )あれ、多くの修学旅行生が帽子ゴーグルしてないぞ?

転んだ時の防具・頭部を寒さから守る為に帽子は必要なのにしてない。
晴れた時ほど紫外線で目を傷めるのにゴーグルをしてない。

駄目ですよ、ゴーグル帽子必ず装備しないと…。
雪焼けだって結構凄いんだから

( ゚д゚ )←こんな顔が

( *゚д゚* )←こんな顔のようにコゲちゃいますよ。



テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと今はどこもいますよね。ルスツはボードも選べるみたいですね。たくさんスキー流行ってもらってスキー場存続させてもらいたいです(´_`)

Re: タイトルなし

> ほんと今はどこもいますよね。ルスツはボードも選べるみたいですね。たくさんスキー流行ってもらってスキー場存続させてもらいたいです(´_`)

楽しい思い出を作って、大学一年の冬にはもう一度…次の年ももう一度、結婚してからももう一度…
生涯続けて欲しいです。
定年後、北海道に移住して、北海道のスーパーシニアスキーヤーへと変貌するのです。

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事