子供のスキー板初心者は何処のブランドが良いですか? ブランドって何ですか?

子供スキー板初心者は何処のブランドが良いですか? ( ゚д゚ )ブランドって何ですか?
アクセス解析をかけたら、「子供スキー板初心者は何処のブランドが良いですか?」でアクセスありました。

子供スキー板初心者は何処のブランドが良いですか?」の言葉の意味をゴズロフが予想して答えます。

その1.
ご自分の子供達に、有名なスキー板を持たせる事で、別の親の視線から「凄いブランドですね」と、自己満足&他人との差別化を目論む為のブランド

その2.
ここのブランドだったら、「どんなに下手糞なうちの子供達も上達してくれるだろう」と上達を意識して、初心者の子供でもすぐに上達出来る機能を兼ね備えているスキー板を作ってるブランド。


では、その1とその2のゴズロフが愚痴りながら解説していきます。

その1.
他の人から見て凄いと言われたい意味での、初心者の子供に使わせたいスキー板のブランド


これって、実は他の方々の見る目で全く違うので、スキー場や地域によって違います。
基礎スキー命、って方々の親御さんの目がある場合なら。
オガサカで製造している子供スキー板。


レース系の親御さんの目を気にするなら、サロモン、ヘッド、ロシニョールですかね?


バックカントリー系の親御さんの目を気にする場合、かぐら周辺ならヴェクターグライド。



その2.
初心者の子供でも上達し易い機能を持っているスキー板のブランド

( ゚д゚ )そんな都合の良いブランド存在しません。
初心者の子供の身長より、15cm以上短くて、軽くて、柔らかいスキー板なら扱い易いです。
それに加えて、スキーに沢山連れて行き、スキースクールに何度も行かせ。
スキー板の買い替え相談は、スキースクールの先生に聞いてみる。


子供1人だけにスキースクールの講師が1人付いているプライベートレッスンが最強でしょう。
お金も相当かかりますが…。


スキー場で子供のプライベートレッスンを見ていると
( ゚д゚ )…あの子のレッスン代で、ゴズロフは何回スキーに行けるんだろう…。
羨ましいぐらい英才教育ですね…と羨望の眼差しで眺めます。



親の余計なプライドや、スポーツ用具に関する無知&押し付けで、子供が後悔する時がきっと来ます。
ゴズロフの場合、買って貰って連れて行って貰ってもちろん感謝してますが、小さい頃から1度はスクールに入って正しい技術を学んでいれば…、子供の頃に正確なスキー用具の選び方の知識があれば…と、惜しい気持ちになる事は何度も有ります。


そして今では、それが親との笑い話になるのです( ゚д゚ )
当時のWAXのかけ方は適当だったな、なんであんな長いスキー板使ってたのかな?高いブーツを奮発して買っても中はパッドばかり貼り付けて、高いブーツの性能はきちんと出ていたのだろうか?


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事