初心者が上級スキー板を購入すると、見得は晴れますが、上達しないからヤメテ( ゚д゚ )

初心者上級スキー板を購入すると、見得は晴れますが、上達しないからヤメテ( ゚д゚ )
ゴズロフのブログに、初心者上級スキー板購入。でアクセスがあったので愚痴ります。

自称初心者の方の頭の中で、スキー業界の悪魔が囁きます。
「もしかして、雑誌とかに載ってるデモや選手と同じスキー板を使えば上手くなるんじゃね?」
初心者の方が上級スキー板と購入して使った場合のメリット。

( ゚д゚ )俺は●●選手と同じスキー板使ってるんだぞ?凄いだろ?と自慢出来る。
デモ現実は、本当のトップ選手は市販モデルより改良されてるスキー板を使っている事がある。


( ゚д゚;)よし、デモ選手と同じ滑りがこのスキー板で出来るはず、と超ポジティブイメトレが出来る。
デモ現実は、イメトレしても最初の1ターンで全てのイメージトレーニングが泡となって消える。


( ゚д゚ )足の筋肉が限界を超えなければ、直滑降してスピードが出せる。
デモ現実は、直滑降して楽しい事はあまり無い。


( ゚д゚ )スキー板の重量自体が重いので、足の筋力トレーニングとして使える。
デモ現実は、午前中で足に限界を向かえそれ以上滑れなくなる。


( ゚д゚ )駄目だと気付いてオークションで転売する場合、意外と高値で売れる。
デモ現実は、購入金額の3分の1より安く…。



なので、初心者の方が上級者用板、レース用、モーグル用、デモ選手使用などのモデル。
を購入するのはおススメしません。


(-ω-;)ウーン。
初心者上級スキー板を購入した時の例え話…、皆さんは空手の瓦割りをする人になりきってください。


( ゚д゚ )オイラ初心者なんです。って人には小学生でも簡単に割れる瓦で割り方を練習。
簡単に割れる分、どうやって割るかを学びながらコツをつかんで行く。
段々と、硬い瓦も割れるようになり、何枚も重ねても割れるようになる。


(▼ω▼)初心者だけど、舐められるの嫌だから上級者と言っておこう。って人には硬い瓦5枚。
割り方を知ってる人じゃないと割れないから、何度挑戦しても割れる訳が無い。
そして、周囲からは「初心者なのに、なんで上級用に挑戦してるの?」と冷たい視線。


スキー板に話を戻します。
( ゚д゚ )オイラ初心者なんです。って人には簡単に曲がれる柔らかいスキー板でターンを練習。
簡単にターンが出来る分、どうやってターンをするか学びながらコツをつかんで行く。
段々と、硬いスキー板もターンできるようになり、重い上級スキー板でもターンできるようになる。


(▼ω▼)初心者だけど、舐められるの嫌だから上級者用スキー板を使おうって人は、硬くて重いスキー板を買う。
ターンの仕方を知ってる人じゃないと上手くターン出来ないから、何度挑戦してもターンできない。
そして、周囲からは「初心者なのに、なんで上級用スキー板?」と冷たい視線を浴びせられる。


初心者が上級用スキー板を使うと、周りに自慢出来ると思いきや
逆に自分は下手糞なんです、とアピールしてるだけなんです。


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

自分はメーカーと安さにやられてしまうダメ人間です(´_`)

Re: タイトルなし

> 自分はメーカーと安さにやられてしまうダメ人間です(´_`)

毎回同じ様な愚痴で申し訳ございません。<(_ _)>
main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事